古本を買いに行ったとき、その一角にフィギュア・コーナーがあり、気まぐれに買ってみたのがきっかけで、こぢんまりとですが、フィギュアが集まってきました。ただ、今の若者たちにアピールしているようなアニメやマンガのキャラクターには全く疎いので、見た目で"グッ"と来たものを入手したものの、その正体が分からないのです。そこで、自分が所有している正体不明のフィギュアの写真を撮り、近年その性能が格段に上がっているグーグル画像検索を使ってその正体を知ろうというこれは企画なのです。

その第1弾はこれです。

 

 画像検索で出てきたのは「Lily from anim.o.v.e」。中を読むとどうやらm.o.v.e.という実在のバンドが居て、そのリード・ヴォーカルの"リリィ"とい設定で生まれたキャラクターらしいのです。そして、このリリィ。ヴォーカロイドなのですね。Youtubeでも何曲かアップされてるんですが、印象より大人な歌声ですね。これは個人的な好みの問題なのですが、サイトにあるリリィのイラストよりこちらのフィギュアの方が断然かわいいですね。声質よりずっと若い感じです。ただし、この娘、下に履いているものはTバックなのです。おませさんですなぁ。いや、それとも、声質から感じる年齢相当なのでしょうか?情報が少ないため、妄想に限りはありません。