最近一部怪異好きの間では「幽体離脱」が流行っているそうだ。もちろん、魂が肉体から離れ、好きな所へ飛んでゆく・・・というアレである。
 実は自分も20数年前、同じことを試みていたことがある。だが、うろ覚えのやり方だったのが悪かったのか、もう一歩の所で「帰られなくなるのでは」と急に恐ろしくなり途中で引き返すことを繰り返し、恐怖心が募るだけになって、結局投げ出した。
 最近の「幽体離脱」のやり方は自分のやり方とさほど変わりはない。

  1. ゆったりとした気持ちで、楽な姿勢で横になる。
  2. 静かに目を閉じ、体から魂が離れることを思い描きながら、そのままゆったりと寝て居る。
  3. 暫くすると「キーン」と耳鳴りが聞こえて来る。
  4. 更に進むと、体が痙攣するように小刻みに震え出す。
  5. その状態を暫く続けていると、いつのまにか、するっと魂が抜けだす。
  6. 最初は自分の体の周り、部屋の中をうろちょろするだけだが、慣れてきたら外へ出ることが出来る。
  7. その時はドアを開けなくても、壁でもどこでもするりと抜けることができる。
  8. 慣れてくると飛ぶスピードが上がり、距離も遠くまで行けるようになる。
  9. へそのあたりからひも状の物が身体と繋がっており、戻ろうとしたら即座に戻ることができる。
  10. 戻る時は、部屋に入り、自分の体に近づいたら、自動的にしゅっと体の中に戻っている。

     というものだった。自分は懲りたのでもうしないが、耳鳴りと震えの部分は同じである。但し、今思い出したが、自分の場合の震えは、寒さを感じての震えだったと思う。
     最近の「幽体離脱」にはある楽しみがあるという。「アストラル・セックス」といい、「幽体離脱」したパートナーと「幽体離脱」同士まぐわうのだそうで、これがこの世での行為が比較にならない程気持ちよいのだという。
     あと、力を付ければ、自分の好きな人の部屋を訪れ、覗き行為も可能だという。まあ、同じような意味で「幽体離脱ストーカー」も誕生しているそうだ。
     とにかく楽しいからやってみた方がよいとサイトや動画は薦めているが、どうだろうか?まあ、気になる方はやってみてほしい。そして、できたら感想を聞かせてほしいものだ。