おっちーママへ | ☆虹色のネコじゃらし☆

☆虹色のネコじゃらし☆

新たに家族になった2頭のベンガルとの暮らし+お空のぴーたー
+ほそぼそバルコニー菜園など綴ってます♪

先日 虹の橋を渡った 『おっちー』

20数年間 にゃんこ ワンコ に囲まれて過ごしてきた彼女は


家に帰っても 気にしながらドアを開けることもなく

(ニャンズが出てきてしまう心配)

音も何もしない・・・

こんな生活が来るとは考えもしていなかった・・・と・・・。うるうる


そんな悲しんでいる彼女に

心癒してもらおうと

クレイアートのnekonoさんに おっちーを作っていただきました。

とても温かい作品です。


出来上がるのを 私もすごく楽しみにしてまして

そして 彼女へ
☆虹色のネコじゃらし☆-2010072921060000.jpg
渡す前なので

開けること出来ず ケースの外からでは

後ろが見えませんが 羽があります。
☆虹色のネコじゃらし☆-2010072921030000.jpg

おっちーママは 涙ぐんで喜んでいました。泣

(気の強い彼女が・・・ ふふふ~)

彼女には 内緒でしたから・・・

おっちーの柄がわからない部分もあり・・・

nekonoさん ありがとうございました。音譜


そして 彼女は このあと


『これって 何でできているの? 食べられるの?』


は っ は~???

アホ あほ あほ~~カラス

おっちーを食べるのかい!?


ケーキに乗っている さとう菓子かと思っただと・・。

サンタさんかい!?


そんな アホに 泣いてもらいましょう~と

ムリくり 読ませました。
☆虹色のネコじゃらし☆
ふふふ~ 泣いたね・・・


これはAmazonで購入したんだけれど


息子が この年で(高校生)絵本って見ると

なんか いいよね~と思って・・・と

最近 本屋で絵本を立ち読みしていたと話していたのです。


むさくるしい高校生が 絵本のコーナーにいるなんて

ケーキに群がる アリンコ arinko

いや そんな可愛くない

ゼリーに群がる カブトムシ・・・ カブトムシ♂

??


なので 息子にも 勿論 読ませました。

で・・・

ふと 疑問が・・・

家族で過ごした子は 誰と橋を渡るのだろうか??

先にいった家族のだれか?なのか?

一番なついていた人となのか??


私が可愛がったシェルティ2匹・ニャンズは 

きっと母と渡ってしまったのだろう~


じゃ・・・ぴーたーは?

☆虹色のネコじゃらし☆-2010080420400000.jpg

え??息子と顔を見合わせ

オヤジじゃいやだよな~きっと・・・。汗

(この時点で 我が家で一番先は 

おとにゃ~という一致した意見をもつ私と息子)にゃ


やっぱり 私が連れていくよ・・・と。 (^ω^)


じゃ~俺は?

あんたの周りは カメ カメ カメ だよ。

(カメを飼っていたあせる) かめ。。。



あっ こんな 話になってしまいました。あせる

(すみません・・・)


私も ぴーたー いなくなっちゃうなんて考えられないケド

いつか その日が来てしまうのは確か・・

ぎゅー っと しちゃおう~
☆虹色のネコじゃらし☆-2010080420430000.jpg

クローバーnekonoさん ありがとうございました。

私の写真は 見えにくいので

作品は nekonoさんのHP Blogで

見ることが出来ると思います。

よろしければ ご覧いただけれると嬉しいです。