グランドスラム94勝の競演! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ちょっと遅いですが
先週インデアンウェルズで行われた
チャリティーマッチの事を~☆

ハイチの復興支援の為のチャリティーダブルスマッチ
まあ超豪華なメンバーが集まりました~

男子のカードは
ロジャー=フェデラー&ピート=サンプラス vs ラファエル=ナダル&アンドレ=アガシ

女子のカードは
シュテフィ=グラフ&リンゼイ=ダベンポート vs マルチナ=ナブラチロワ&ジュスティーヌ=エナン

グランドスラムのタイトルは全員合わせると
94勝にもなろうかという超豪華ダブルス!
(↑ちなみにシングルスのみですよ(=^0^=) ナブラチロワがいるだけに
 ダブルス入れると数字がエラい跳ね上がってしまう(^◇^;)

まあマイク付のチャリティーマッチなので
試合自体について云々書いてもアレなので
いつもの?写真にひと言ふた言コメントで
見ていきたいと思います~♪


男子は、まさに夢の競演!

ラケットにものを言わせたい!?-31215.jpg

チャリティーマッチとはいえ、この4人でのダブルスが見られるとは・・・
ロッド=レーバーを加えての5ショットは、ホント豪華ですね♪


フェデラーはサンプラスと、ナダルはアガシというライバル同士の対戦で
しかもそれぞれの系譜を伝承してるようで VERY GOOD!

ラケットにものを言わせたい!?-3129.jpg

最高のオールラウンダー組と最高のベースライナー組の対戦は
真剣勝負でも、ぜひ見てみたい!


まさにベストな男子に比べて、女子も確かに豪華ではあるんですが
ちょっと・・・という感じがしないでもないっす

ラケットにものを言わせたい!?-31217.jpg

GS数を考えると、現役組はウィリアムズ姉妹がベストだと思うんですが
残念ながらウィリアムズ姉妹は、*昔の事件以来インデアンウェルズに
来るのを拒否してるのでムリだし・・・
盛り上がり&GS数で行くんなら
ナブラチロワ&ヒンギスのWマルチナ組とかも見たかった(^<^)

*昔の事件・・・2001年のこの大会で姉妹が順調に勝ちあがり準決勝で姉妹対決が期待されましたが(まだこの頃は姉妹対決が楽しみにされてたんやね~)ケガを理由にヴィーナスが棄権、なのにセリーナの決勝前に一緒に練習してた事が発覚!決勝の試合中ブーイングを浴びせ続けられました。ブーインだけならまだ良かったんですが、人種差別のヤジも飛んだ事もあってウィリアムズ姉妹は、それ以降、どんなペナルティを喰らおうとインデアンウェルズに来るのを拒み続けています


組み合わせも・・・

ラケットにものを言わせたい!?-31211.jpg

このメンツなら、エナンは憧れてたグラフと組ませて欲しかった~
そうなるとダベンと なぶらっち組は普通すぎか!?
ダベンには悪いですが、マリア=シャラポワあたりの方が豪華感上がった気が・・


舞台裏の写真も多く公開されてます

ラケットにものを言わせたい!?-3124.jpg

相変わらず仲のいい二人
(グラフなんか顔変わった!?(・o・)

ラケットにものを言わせたい!?-3127.jpg

フェデラーの前でも構わず ぶちゅ~ っと(・O・;


ウェアのスタイルに関しても四者四様で面白い

ラケットにものを言わせたい!?-31216.jpg

右から、一番気を使ってそうで、ちゃんとしてるフェデラー
(実際はミルカの方がこと細かく云ってるのかもしれませんが(・o・)
ちゃんとしてるのに、おっちゃん感が漂うアガシ
(やっぱアガシはアディダスよりも ナイキ!)
一番気をつかってないサンプラス
(もちょっと何とかならないか!?(^^ゞ)
一番イイ感じがするのはナダル
(着てるのはチャリティーTシャツ)


ピート~
このTウェア、確実にワンサイズでか過ぎだろ~

ラケットにものを言わせたい!?-3121.jpg

それに毎度言ってるけど、そのショートソックスも似合ってないって!
フェデラーの様な着こなし方こそサンプラスには似合うのに~(+。+)


アガシは何故か長ズボンで一番ヤル気がない感じ
実際はアガシが一番この手のチャリティーに積極的☆
この日も一番の盛り上げ役だったみたい★

ラケットにものを言わせたい!?-3122.jpg

このチャリティーTシャツが似合うのはナダルならではって感じ

ラケットにものを言わせたい!?-3128.jpg

フェデラーやアガシも興味津々!?(=^0^=)

このナイキのTシャツは残念ながら日本では見つからない!?
(他のハイチチャリティーTシャツなら↓)



ナダル、試合では通常のウェアを着用

ラケットにものを言わせたい!?-31210.jpg

一方、アガシはどう見ても草トーでよく見かける
若手と組んでるおっちゃんにしか見えないσ(^◇^;)


でもナイキは確実にナダルをアガシ化しようとしてますよね~
↓は後日同じインデアンウェルズでのBNPパリバ・オープンの
ナダルの復帰戦のモノですが

ラケットにものを言わせたい!?-31212.jpg

シューズもアガシモデルのデザインに似せたモノだし
パンツもエラいド派手になっちゃって・・・


そして、フェデラー
病気から復帰できた喜びからなのか
やたら楽しそう★
いつものチャリティーマッチやエキシビよりも
確実にいっぱい笑ってました

ラケットにものを言わせたい!?-31214.jpg

こういう場面は勿論

↓ショットを打つ最中も笑ってて

ラケットにものを言わせたい!?-31213.jpg

ホント楽しそう


↓ピント合ってなくても笑ってるのがわかる(^<^)

ラケットにものを言わせたい!?-3125.jpg

(追記)ひとつ上の写真を見た ぱぽさん がひと言
「カワイイ~マリオみたい~」
 そして、さらに上の2ショット写真を見直して
「マリオとルイージや~!緑を着ないと~ピート~」




そして最後の握手&抱擁

ラケットにものを言わせたい!?-3123.jpg

イイ場面なんですが、アノ自伝の件を踏まえると
色々と考えてしまいます・・・

フェデラーはやんわりと、ナダルは結構厳しく
アガシのドーピング問題を批判しましたが
それらに関しては??

自身について色々書かれたサンプラス
アガシとは一度ゆっくり話したいと言ってましたが
その機会は持つ事が出来たんでしょうか??

この試合中も、その自伝を踏まえたブラックジョークも展開され
それがあまり笑えないなんて場面も・・・(/--)/

Tennis blog ranking

ま、ま、あまりその辺りは深く考えないようにして
今回は、この顔合わせが見られた事を素直に喜びましょう☆
(目的がチャリティーなので、喜ぶと書くのも憚られますが
 皆が喜び楽しむ事で、誰かの助けになるのならというイベントなので♪)