続 サンプラス vs アガシ 再び!! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

The Venetian® Macao Tennis Showdown 2009(ベネチアン マカオ テニス ショーダウン 2009)で
行われたピート=サンプラスとアンドレ=アガシのエキシビジョンマッチ

実に7年ぶりとなったライバル対決!

もう私的には感無量なワケで
色々語りたい事もあるのですが
ココは何も言わず!
その模様(画像)を見てもらいたい!(=^0^=)!
(ホントに写真だけだと何なので、ひと言コメントは付けますがσ(^◇^;)


ラケットにものを言わせたい!?-1.jpg

見て下さい!このウェア!!
エリなし、幾何学模様に始まり、オレンジのノースリまで
最近は、およそサンプラスらしくないウェアを着てましたが
やっぱサンプラスといえば、この白基調のベーシックなウェアでしょう♪
これでオシレート履いてくれれば云う事ナシ!なんですが・・・
(↑既に、ひと言どころじゃなくなってますね(^^ゞ)


二人のバックハンドショット

ラケットにものを言わせたい!?-2.jpg

ラケットにものを言わせたい!?-3.jpg

ボールはここまで見るんだ!とロディックに教えてやって!(^g^)


ラケットにものを言わせたい!?-5.jpg

楽しげなサンプラス♪
にしても、このウェアはイイ~
見つけたら買うな~きっと(^。^)


ラケットにものを言わせたい!?-6.jpg

ホント楽しげな表情が多いサンプラス


ですが

ラケットにものを言わせたい!?-7.jpg

舌は出すな~\(--;)
(いや!? この舌だしこそサンプラスの真骨頂!?)


表情の豊かさなら負けてない!?カリスマアガシ

ラケットにものを言わせたい!?-8.jpg


そしてアガシといえばコレ

ラケットにものを言わせたい!?-10.jpg

ラケットにものを言わせたい!?-11.jpg

アガシ以前には、試合後にここまで観客に
感謝のポーズを見せてくれる選手はいなかったと思う~


「やられた~」表情の二人

ラケットにものを言わせたい!?-12.jpg

ラケットにものを言わせたい!?-13.jpg

二人とも もうすっかり「おっちゃん」ですね~(^◇^;)
とくにアガシはウェアのせいか
かなり おなか が目立つような・・・
(まあ彼の場合は現役時代から上半身だけ
 太りやすい体質ではありましたが…)


ゴメンだけど、もう試合結果なんてどうでもイイっす

ラケットにものを言わせたい!?-14.jpg

ラケットにものを言わせたい!?-15.jpg

やはり、この二人のライバル関係は
ジョン=マッケンロー&ビヨン=ボルグに並ぶ
素晴らしいものですね~\(^_^)/※1


そして毎度このテのイベントが行われるたび思うんですが
日本でもなんとか実現してくれませんかね~(。-人-。)

Tennis blog ranking

※1蛇足
現在のラファエル=ナダルとロジャー=フェデラーの
ライバル対決がそこまでに感じられないのは
やはり、二人の世代間格差(5歳差)と
二人ともストローカーという点がネックなのかな~
(マッケンローとボルグは世界最高のボレーヤーと世界最高のストローカー対決
 サンプラスとアガシはは世界最高のサーバーと世界最高のリターナー対決)