デル=ポトロのラケット | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

前回に続き、ファン=マルティン=デル=ポトロ への謝罪シリーズ!?

彼のひととなりの良さは各所で紹介されはじめてますので
当ブログでは、恒例!?となりました ギア紹介をば~

使用ラケットは(もう恒例となっているかもしれませんが、あくまで
使用されてるというだけで、実際全く同じかどうかは残念ながら不明です)
ウィルソンの Wilson K six one 95(18X20) です



↑コレは国内で通常出回ってる 正規代理店商品 とは
ストリングスパターンと重量が違ってます

ストリングスパターンは K six oneTEAM と同じ(18X20)で
国内物の(16X20) 版より重くなってます

しかも エディ さん等では海外直輸入品の為?
通常モデルよりもお安くなってますので、
気軽にデル=ポトロ モデルが味わえる!?(^<^)


一方、気軽でない?のがシューズ

履いているのはナイキの NIKE AIR MAX BREATHE CAGE 2
なんですが
USオープンで履いてたバージョンは、国内でほとんど出回ってません
(ロジャー=フェデラーの AIR ZOOM VAPOR 6 TOUR は結構出回ってるんですが・・
勿論、ショップでの個人輸入品やオークション等では見かけますが
お値段がチト・・・(^◇^;)

でもコレを履いて、ノースリーブのデル=ポトロが見事!全米優勝!
となると、やっぱラファエル=ナダルもシューズを
コレに戻して(優勝した今年の全豪まではコレだった)
ノースリに戻った方がイイんじゃないかな~♪

ウェアも もうノースリーブ 自体を探すのが結構難儀になってきてる
一時期、ナイキのウェアはノースリ(スリーブレス)だらけだった事も考えると
ちょっと驚き!!(日本だけでなく、海外のナイキでも もうあまり展開していない)

なのでデル=ポトロの存在は結構貴重かも☆


そういえば USオープン決勝は二人ともウィルソン&ナイキだったので
(ラケットなんて、あまり知らないヒトが見たら同じの使ってる感じでしたしね♪)
アメリカ的には万々歳だったのかな?(^<^)

Tennis blog ranking