やっとこ! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

やっとこ!

やっとこ!

やっとこ!テニス&ネット界に戻ってこれました~(´。`)

ひと月ほど全く更新できていませんでしたが
コレはこのあいだの様にヤル気をなくしていた訳ではなく
仕事がありえないほど超忙しかったので
更新どころかネットすらほとんどしていなかった状態だったんです~

お盆休み明けくらいからUSオープンに向けて
色々書いていこう なんて企んでたら
お盆前からありえないくらいの仕事量!!!!!
(週に二度も徹夜なんて週もあった)

気がつけば、USオープンも始まり
恒例の?戦前予想も出来ませんでしたが
やっと仕事が一段落し、何とか全米オープンが終わる前に
ブログを再開?出来そうでよかったです~(^<^)

ただ、今週は全米オープンの事を書かせて頂くと思うのですが
全くテニス界の事も追えてませんでしたので
単なる素人の感想的な事しか書けませんのでご了承を・・(^^ゞ
(てか、いつもそうじゃん!)


早速ですがベスト8が出揃ったという事で
ではでは、恒例の?ベスト8からの予想&希望をば~
(全く見てないヤツが予想なんて書いてイイのか?\(--;)

まずは女子のベスト8から
って!(゜◇゜)!
セリーナとクライシュテルスはもうベスト4進出決めてるやん!!

優勝候補筆頭のセリーナ=ウィリアムズはイイとして
クライシュテルスはスゴいっすね~★
彼女の快進撃に対するロジャー=フェデラーのコメントがまたニクい♪
「自転車に乗るようなもの。1度乗り方を覚えたら忘れない。だから、そんなに驚いてないし、
素晴らしい話だと思う。彼女はゲームに対する愛情を失っていなかった」
だって(・O・;
まあでもセリーナの決勝進出はカタいでしょう~ね~

で、大混戦模様のトップハーフ
残っているのは
ヤニナ=ウィックマイヤー、カテリナ・ボンダレンコ、メラニー・オーディンに
キャロライン=ウォズニアッキ・・・・

・・・ウォズニアッキ以外全くわからない???(・O・;
そりゃ名前くらいは聞いた事ありますが
プレーを見た事なけりゃ、戦績も全然わかりませ~ん(/--)/

ただ単なる大荒れの大会なのか~
世代交代の波が訪れてるのか~


世代交代といえば、コレを書いてる途中
日本のエース杉山愛さんが今季限りで
引退する意向を固めたとの大ニュースが!!
今年なかばからの不調ぶりを見ると、ある程度は予想されていた事かもしれませんが
ビックリ&悲しい~です~(T^T)

記者会見も開かれるらしいので
詳細はその後に~


次に男子ベスト8

ロジャー=フェデラー・・今年もダントツの優勝候補。ここまでの戦いを見ても(ってスコアと
            試合レビューしかみてないケド(^◇^;)優勝は鉄板か!?
vs
ロビン=ソデルリング・・今年のGSはナダルに1勝0敗、フェデラーに0勝3敗じゃ
            流石のナダルファンも怒るで!!しかし!!


ノバク=ジョコビッチ・・あのマッケンローとのモノマネ合戦&ラリー?で再びニューヨーカーの心を
            掴んだ!?昨年と違い、気持ちよくプレーできるとは思うんですが・・・
vs
フェルナンド=ベルダスコ・・ですが・・・この試合はどっちが勝つか全く読めん!!
              だってベルダスコ調子メチャ良さそうだもの~



マリン=チリッチ・・マレー負けちゃいましたね~まあでもチリッチが余計な事しぃだとは思いません
          ↓の方みたいにね~
vs
デル=ポトロ・・決勝でフェデラーに滅刹されるの図がそろそろ見えてきたか!?


フェルナンド=ゴンザレス・・ベルディッヒやツォンガに快勝してる所見ると好調なんでしょう~ね~
vs
ラファエル=ナダル・・だいぶ調子戻ってきてそうで嬉しいです♪ですが、ハードコートで
           モンフィス、ゴンザレス、デル=ポトロ(チリッチ)と当たるドローはキビシいか!?


という事で

最終的な予想は

決勝はロジャー=フェデラーvsデル=ポトロで、フェデラーが圧勝で優勝

これじゃ女子と違って男子テニス界は数年前に逆戻りだ(+。+)アチャー。

Tennis blog ranking