Novak Đoković | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど


先週 見事 地元で初めて行われた
セルビアオープンに優勝した
ノバク=ジョコビッチ

true-NOVAK5.13.jpg

初の地元大会という事でプレッシャーも相当
だったでしょう~それを優勝はホントお見事!

今日は彼の使用ギアを紹介
タイトルもストレートに
Novak Đoković にしました(´。`)
(↑文字ちゃんと出てますでしょうか?)


注目は何といっても
前々記事の当ブログの検索ワードでも
堂々トップだった『ジョコビッチ ラケット』

トップクラスの選手では、久々のラケットメーカー変更でしたからね~
今年の初めころは、その違いに戸惑っていた様子でしたが
(ジョコビッチ本人もそう云っていた)
春以降はだいぶ慣れてきたのか
非常に安定した成績
なのにランキングは4位に落ちてしまいましたが
シード的には3位も4位もあんまり変わらないので
あまり気にもしてないでしょう~


その大注目のラケットは ヘッドの YOUTEK SPEED PRO



先日、先行発売されましたが
一般発売はもうしばらく先になるという
テニス界では、これまであまり見られなかった
販売方法をとってます・・


その YOUTEK SPEED PRO に、テクニファイバーの
Tecnifibre X-One Biphase 17 String を張ってる様です
(ウィルソン契約時は ルキシロンだったハズ)



そして、この春夏シーズンは
この白いラケットに合わせるかのような
爽やかスタイル☆

true-NOVAK5.12.jpg


ウェア&シューズはアディダスのままで

M EDGE S/S ポロシャツ



M EDGE バミューダ



グランドスラム キャップ



アディダス リストバンド




シューズは クライマ クール ジーニアスAC



コレは今年から発売されてる、ジョコビッチモデル
踵のトコにはNOVAKの文字をあしらったファルコンマーク入り!

上記全てが国内で簡単に揃えられるトコは
さすが!アディダスジャパン!って感じですね♪
(↑コレは、ナダルモデルやフェデラーモデルなどプロモデルを
手に入れるのにひと苦労する、ナイキジャパンを暗に批判しています(^◇^;)



ジョコビッチモデルという点ではヘッドジャパンも負けてません

ジョコモデルの ジョコビッチ ラケットバッグ


そして同ラインの ジョコビッチ バックパック も用意♪


巷のテニスコートでは、最近このバックパック率が
日に日に上がってますので
コレまで用意したヘッドは正解だと思います~\(^_^)/


こんなに色々やってくれるんだもん
そりゃ多少フィーリングが違っても
メーカーの契約を よりイイ方に という気持ちも
少しはわからないでもないかな~(ノ^^)ノ

Tennis blog ranking