ナダルは負けない! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ナダルがモンテカルロ史上初の五連覇達成です\(^_^)/

ラファエル=ナダル 6-3 2-6 6-1 ノバク=ジョコビッチ

true-nadal4.20.jpg


ナダル、今大会は結構キビしかったんではないかと思いますが
それでも負けないのはお見事!
最近はハードコートに順応する為に
プレーの内容も少しずつ変えていってましたが
それでもクレーコートキングの座は揺るぎませんでしたね

雨の為に1日二試合をこなさなければならない日もありましたし
その次の日には、成長著しいアンディ=マレーとの対戦でしたが
その疲れを見せずにマレーに完勝!
ただ、マレーはもう昨年までの様にクレーに弱い選手ではなくなってますね
ホントに今後のクレーの戦績如何では、ジョコビッチだけでなく
フェデラーをも抜いて2位に上がる可能性が大!

決勝は流石に、疲れが出てきたのでしょうか~
本調子には程遠い様でしたが
それでも最終セットはキッチリ締めてジョコビッチを撥ね除けました☆


一方、準優勝のジョコビッチですが
年始からラケット変更の影響もあり、イマイチな感じでしたが
徐々にアジャスト出来てる様ですね

HEAD YOUTEK Speed Pro(ヘッド ユーテック スピードプロ)

↑先行発売分は早速売り切れの様ですね(x_x)

今大会も試合中のアップダウンが激しく
ほとんどの試合がフルセットでしたが
決勝以外は全てモノにしてますし
調子自体は戻ってきてる感じがします



さてさて、このモンテカルロはトップ選手の出場が
義務化されていない唯一のマスターズ1000クラスの大会なんですが
誰一人出場していなかったアメリカ勢は仲良く
アンディ=ロディックとブルックリン=デッカーさんとの
結婚式(披露パーティ?)に出席

true-roddick4.20.jpg
まあ皆クレー苦手の面々ですので
この週に結婚式挙げたのは ある意味大正解!

ロディックの結婚式も先日のフェデラーの結婚式 同様
仲間内だけの非公開で行われた様ですが
フェデラーの時とは違って
デッカーさんのウェディングドレス姿はちょっと見たかったゾ
(おおっ!久々毒舌出ましたね(^^ゞ)
そういえば “フェデラーの彼女” という検索ワードでは
沢山のアクセスを当ブログに頂きましたが
今後は、それらが一切なくなるんですね~★
“フェデラーの奥さん” “フェデラーの嫁さん”等の検索ワードでも
来てもらえる様に 頑張って今後も
ミルカウォッチングしていかねば(・_・ゞ-☆

Tennis blog ranking


おまけ

残念ながらウェディング姿が披露されなかった?
ブルックリン=デッカーさん
その代わりに?彼女のセクシー画像を
おまけで付けときます

true-brooklyn decker.jpg
(↑クリックすると大きな画像が見られます)
このヒト私あんまり知らないんですが
モデルという事なんですが、ほしのあきさん等の様に
グラビアモデルみたいな感じなんでしょうか?