インデアンウェルズは順当な結果に | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

前記事の続きは ちょっと後回しにさせて頂いて
インデアンウェルズについて簡単に書かさせていただきます~


男子はラファエル=ナダル、女子はベラ=ズボナレワの見事な優勝でした
男子、女子ともに時系列とは逆に追っていきますと…


男子決勝は今年ここまで最も強い二人が
順当に勝ち上がってきました
ラファエル=ナダル(20勝2敗)vs アンディ=マレー(20勝1敗)

ナダルファンの方々は前回のマレー戦は
ナダルの体調が万全ではなく敗れてしまったので
リベンジを願っていたと思いますが
リベンジどころかナダルの圧勝という結果に~

逆にマリーは調子がベストには遠かった様で
マレーは今後、二強の一人に勝った次の試合が
大事になってきますね~(年末の最終戦もフェデラー戦で力を
使い果たしてジョコビッチに敗れてしまった)


で、準決勝でマレーに敗れたロジャー=フェデラー
恐らく今年の夏頃?お子さんも生まれる様なんで
(そのあたりは休暇を取るでしょうから)
もうナンバーワン復帰は難しいので、今後はGS獲りに
照準を絞ってくるんでしょうが
にしても、苦手が二人になってしまったのはマズいんでは~
ナダルの場合は、サウスポー云々の言い訳が出来ますが
マレーの場合は、フェデラー自身が貶してきたプレースタイルだけに…(^^ゞ


もう一方の準決勝でナダルに敗れたのは
アンディ=ロディックん
実は彼も今年は好調で、ここまで勝ち頭の 23勝3敗
ジョコビッチ、ダビデンコ以外の上位陣との
対戦成績が悪いのが気になりますが
彼の場合は「打倒フェデラー」のみに全力を注いで下さい


ちょっとヤバい感じなのが、そのロディックに準々決勝で敗れた
ノバク=ジョコビッチ
今年これでもう7敗目(そのウチのデ杯の二連敗は仕方ないとしても)
マレーがクレーでも躍進しようモンなら3位の座が危うい!?
(もしかしてマレーが突っ走って、フェデラー失速すれば
ジョコビッチの上下が入れ替わって、まだまだ3位
というのもありえるかも(^◇^;)



一方、女子の決勝も、この大会はもう出る事のない
ウィリアムズ姉妹を除けば、今季ここまで最も好調の
ベラ=ズボナレワが優勝
準優勝は久々の活躍を魅せたアナ=イバノビッチでした~
イバノビッチの相手は格下~ズばかりでしたので
復活とはまだ云えない所でしょうか~


準決勝進出はアナスタシア=パブリュチェンコワとビクトリア=アザレンカ
もう旧ソビエト勢の多さにはついていけない~(^^ゞ


今大会の台風の目は、そのアナスタシア=パブリュチェンコワ
二回戦では3位のヤンコビッチを撃破

で、女子の3位も今季は不調
エレナ=ヤンコビッチ
彼女はビックタイトルがない1位経験者と
なってしまいそうな気がするな~(>_<)


そして今週は間髪入れずマイアミでGSに次ぐビッグタイトルの
ソニーエリクソンオープンが開かれますが
この大会は、今季ヤバめの
ジョコビッチ&ヤンコビッチに注目です~★

Tennis blog ranking