ナダル>マレー>ジョコビッチ>ナダル?? | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

いや~男子テニスは 益々 オモロー な事になってきましたね~

念願のナンバーワン奪取が確実なモノとなったラファエル=ナダルは
その達成の安堵感と連勝の疲れもあったのでしょうが
残念ながらノバク=ジョコビッチにストレートで敗退

予想でナダルとフェデラーにはハードコートでは有利と思っていた
ジョコビッチは予想通りナダルに見事 勝利!

そして、ナダルには クレー、グラス、ハードいずれも全く歯の立たない
アンディ=マレーが、前週のロジャーズカップに続きジョコビッチに連勝で
マスターズシリーズ初優勝を飾りました~!

Andy Murray.jpg

↑ジョコビッチまた何やら やらかしてそうですが(^◇^;)
とうとう彼らの世代が本格的に結果を残し出しましたね~


マレーのプレイスタイルはあまり特徴的なモノがなく
どうちらかというと好きではないのですが
顔もイギリス人特有のちょっとネクラ顔(ティム=ヘンマンもそうでしたね(^◇^;)
ですし~まあ最近はずいぶんと男らしくなってきましたが・・

マスターズシリーズ初優勝&北京オリンピックにも兄弟ダブルスで出場を果たす
注目度急上昇の選手という事で彼のギア紹介を~


ラケットはヘッドの HEAD Microgel Prestige MID



パッと見、ほぼノーマルのままで使ってそうなのですが
ヘッドは見た目ソックリでも、選手提供品と一般市販品とは
中身が全く違う事が多いメーカーなので、その辺りはなんとも・・・


シューズは定番中の定番 アディダスの アディバリケード5AC



ただ この↑カラー 人気がかなり高い様で 売り切れ店が続出の模様
これも錦織圭クン効果!?


ウェアはイギリス人らしくフレッドペリー

FREDPERRYの公式HP にマレーが紹介されているのにもかかわらず
残念ながら まだ日本への正規導入はされていません
今後の活躍次第では正規販売あるかな~(^<^)

Tennis blog ranking