ヒンギスか ジョコビッチか | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ラデク=ステパネク…最近やたらと好調だな~と思ったら
マルチナ=ヒンギスと別れていたんですね~(^◇^;)
(ヒンギスがサゲ○○なのはファンの間では結構有名な話★)

この話題にも興味がありますが
今日はなんといっても ノバク=ジョコビッチ!

ランキングトップ3(アンディ=ロディック、ラファエル=ナダル
そしてロジャー=フェデラー)を撃破して見事優勝!!
一大会でトップ3を倒しての優勝は、あのボリス=ベッカー以来だとか…

フェデラーが決勝でナダル以外の選手に負けたのも
一昨年のマスターズ決勝以来じゃないでしょうか~

というわけで今回は、満を持して?ジョコビッチのギアを~


しかしながら、そのジョコビッチ
まず その容姿で私が最も気になるのは
ラケットでもなくウェアでもなく、あの髪型!!

あれってどう見ても、俗にいう昔の


スポーツ刈り

フェデラーやナダルの髪型も決してカッコイイとはいえませんが
スポーツ刈り はダサすぎでしょう~

何十年前の中高生やねん\(--;)

ただでさえ、地味な顔、地味なプレーぶりなのに
あの髪型が一層その地味さを増幅しております~


そして今季の新しい アディダスYOCウェア

Novak Djokovic8.13.jpg

レンドル&エドバーグ時代のアディダスを思い起こさせる
この不思議な幾何学模様が、スポーツ刈りと相まって
さらに、ひと昔ふた昔前な雰囲気を醸し出しております~


ラケットはウィルソンの nBLADE




シューズはアディダスの アディバリケード4 のニューカラー



です~
これらも今更 特に特筆すべきトコもなく
ハデな話題で始まった今記事も地味~に終了(^^ゞ

Tennis blog ranking