ナダルのニューラケット、ウェア、シューズ | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

只今クレーコート連勝街道驀進中のラファエル=ナダル
このまま連勝を続け、フレンチ三連覇なんて事になれば
史上最強のクレーコーターの称号も完全に彼のモノになるでしょうね☆

ギレルモ=ビラスの大記録は抜きましたし
トマス=ムスターはクレーではバリバリの鉄人ぶりでしたが
肝心の全仏では優勝まで相当苦労してましたし
グスタボ=クエルテンや同国の大先輩セルジ=ブルゲラは
逆に全仏以外のクレーの大会では波が激しすぎな感ありましたし
それ以前のイワン=レンドルやジム=クーリエはクレーコーターのイメージないですし
ロランギャロスで最強のビヨン=ボルグは、ウィンブルドンでも最強でしたからね…
あとは浮かぶのはマッツ=ビランデルくらい!?(^_^;)

以前にもチラっと触れていましたが
そんな史上最強のクレー王者 ナダルのニューギアを
満を持して書いていきたいと思います・・・が!
実はそんな満を持してでもないんです~
(ニューラケットのリンクがまだ出来ないので~/(.^.)\)


とにもかくにも、まずは 先日のモンテカルロから使いはじめました
話題のバボラのニューラケット

Babolat AERO PRO DRIVE 2007(with Cortex)
(↓やっとリンクできる様になりました~\(^_^)/)


↓スペックも出てますが、まだ名称ともども正式発表ではナイようですので…
(私が知らないだけだったらスイマセン(^^ゞ)

HEAD SIZE: 100 sq. in.
LENGTH: 27 in.
WEIGHT: 11.1 oz.
FLEXIBILITY: Very stiff
BALANCE: 3/5 in. head light
IDEAL SWING: Long


シューズとウェアはナイキ

ナイキ スフィアマクロリアクトパワートップ


ナイキ DRI-FIT パワー カプリ パンツ


AIR MAX BREATHE CAGE


今年の全仏までは このマリンブルーのカラーでいくようですが、
ナダルも意識しているという(真偽のほどは不明ですが)ドラゴンボールの孫悟空
その胴衣カラーでもある朱色のウェア&黒のシューズという組み合わせが
ぜひとも見てみたいですね~♪

Tennis blog ranking