サッカーはプーマ テニスはナイキかアディダス | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

昨日、実家でふと目にした新聞記事(私んチでは新聞とってません(^_^;)
が、ちょっと興味ある内容でした~

ワールドカップサッカーはプーマがトップ

↑出場国のユニホームメーカーシェアの事らしいです。
ちなみに2位は ナイキ、3位は アディダス だそうです。
(日韓ワールドカップの時はアディダスが1位)

ワールドカップは国によっては、オリンピックをも凌ぐ
世界最大級のスポーツイベント☆
その宣伝効果も相当のモノでしょうから
世界のスポーツメーカーも力の入れ方が ハンパねぇ~ (頑張れ!トータルテンボス)

またまた ちなみに、テニスプロのウェアシェアトップはナイキかアディダス
区切り&定義が難しいので、どちらがトップかは判りませんが
この二つのメーカーが2トップなのは 間違いない(←これは長井風に読まなくてイイっす(^_^;)


私の中では プーマはサッカー というイメージありますね~
テニスでも古くは?ベッカーから、近いトコロではセレナ=ウィリアムスまで
幾度も大舞台に登場していますが、テニスのイメージは薄いです★

プーマは日本代表においても追い風ですかね~
サプライズだと話題のFW巻誠一郎選手もプーマを着用してます♪


その日本代表。どうなんでしょ?
サッカーシロウトの ぴと 的には・・・
・ジーコは柳沢大好きなのね~
・DF陣、中澤以外 背低すぎ!!(ぴとより低い( ・_・;)これではアジアで通用しても世界では・・・
・中村よかったね☆(でもトルシエに外されたのは納得。あの頃の中村って暗かったもの)
・アテネ世代は残念!次のWCへの世代交代がチト心配・・

でも

やっぱり

ぴと的に

一番

痛烈に思う事は
(同様に思うヒト少ないでしょうケド)


川口いらんやろ(-田-#)

Tennis blog ranking