いろんな方のブログで美味しいお店や料理を教えて頂きますが

今日の晩ご飯は

お直し屋KD さんのブログで教えて頂いたチキンナゲット


毎日がにちようび


ホットケーキミックスを使って作りますが


ホワホワ熱々でとっても美味しかったです!!
市販のナゲットより美味しいかもですグッド!


作り方、分量は、お直し屋KD さんかKate さんのブログを見てください←説明、雑ですんません汗



確かに、手にベタベタ付くので

私は、アイスボックスクッキーの要領で

大体の型にして冷凍室でねかせました。
毎日がにちようび

「もう少し塩味があっても」との感想でしたので

塩コショウプラスこれを入れました

           

毎日がにちようび 中華料理の強い味方ラブラブ


包丁で切れるぐらいの硬さで切っていきますshokopon

毎日がにちようび


半分はお弁当用に冷凍
毎日がにちようび


これで完全に固まったら

バラバラにしてフリーザバッグに入れて保存冷蔵庫。
毎日がにちようび

お弁当作りに重宝するでしょうねばんざい






これはだいぶ前に作った中華ちまきsei
毎日がにちようび


みんなのハハ さんに教えて頂きましたチョキ

ハハ様のレシピを見て次女が作ってくれました音譜



あいにく焼き豚しかなかったので

他は冷蔵庫にあった人参等を入れたようです汗



電子レンジにかけて出来上がり音譜
毎日がにちようび



とっても美味しかったです!!グッド!
毎日がにちようび

次女から

「ハハ様に報告しててね」と言われてたのにアップするの忘れてましたあせる



データーに一緒に残ってたので、多分この日は
毎日がにちようび


中華ちまきとお好み焼の、炭水化物三昧だったようですぶたちゃんブヒッ