よくよく聞くとそのお宅は以前にも別のペットシッターを使っていたことがあった様子で
ご本人達は「前のシッターさんの不祥事で不信感を抱いたためシッターを変えた」
とおっしゃっていました。

私も、その意味がよく分からず、面談の時は終わりました。

その後度々シッティングを依頼され都度細かいクレームの電話。

「領収書が折れていた」←そこ?(笑)
「報告写真のサイズが小さい」←あなたのガラケーをスマホにして下さい。
「ペットの排泄物が臭い」←あなたのも臭いでしょ?お互い様です。
「うちの子とあまり遊ばないで」←なぜシッターを頼む?

笑っちゃうクレームばかりです。
けどそれでもお正月、GW,お盆、と毎回依頼してきます。

都度今度こそは!とぬかりなくやるのですが、
重箱の角をついてくるの上手すぎるんです合格

きっと前のシッターさんはこんな細かいクレームに嫌気がさして
お断りしたんだろーな~なんて邪推しています(笑)