台風上陸。
これを書いている今、もう雨はあがりましたが風はまだ強く
ひゅーひゅー音がします。

それでも、少し、おさまってきた・・かな。

こんなとき、鳥や外に住む動物たちはどうしているんでしょう。
ちゃんと安全なねぐらがあって
そこでぬくぬくとしていてくれたらいいのですが。

ついさっき、鳥の声がピピッとして
そのあと暴風が吹き荒れたので、
声の主は吹き飛ばされてしまったのではと心配です。
ベランダをのぞきこんでみましたが、こちらに飛ばされてきたのではなさそう。

しかし、そのあともまた
ピピピと鳥の声が。

別の鳥かもしれませんが、それにしてもまだ強い風の中。
たくましいものだなぁと、なにかチカラ強く思いました。とり