★リマ国際空港にホテル建設? | ペルーで事件簿2

★リマ国際空港にホテル建設?

クスコの天候不良による欠便、毎度おなじみのLANのオーバーブッキング…


空港で時間をつぶそうと思っても空港内の物価はやたら高いし、

外に出ようと思っても、空港の外は一応立っている警官も役に立たない無法地帯。

じゃあゆっくり休もうかと思っても、数えるほどしかない椅子のキャパは年々増える観光客の数が上回る。

改装したばかりのきれいな空港の床に、べたーっとだらしなく寝る白人バックパッカー達…。



そういった不満を聞いてか、空港の管理組合は空港内ホテル建設を受け持つ、

よりよい出資者を募集しました。


建設には最低でも300万ドルはかかるそうです。

少なくとも四つ星ホテルを所有した経験が必要です。

空港側に税金を最低25%は払わなければいけません。



四つ星もいいけど、この国はまだまだ観光的には秘境的扱いなのだから

バックパッカー向けに安いホステルもつくってほしいなあ。

白人さんたちも片付くしねえ…。