母の日のフラワーアレンジメント&おもてなし レッスン | コーディネーターの生活美人日誌

コーディネーターの生活美人日誌

生活美人を目指して、インテリア・食空間コーディネートを楽しむ日々を綴ったブログです。


こんにちは。食空間・インテリアコーディネーターAkiです。



レッスンイベントのご報告です。


明るい日差しが入る、


ポカポカ陽気の土曜日、


マンションのパーティスペースにて、


13組の親子の方にご参加頂き、


【母の日のフラワーアレンジメント&おもてなし】レッスンを開催致しました。


ご参加頂きました皆様へ、心より感謝申しあげます。



地元足立区のママ達へ、


毎日の生活をもっと楽しんでもらいたい!!!


という目的で始めて、今回が4回目です。




ご参加者の多くは、


初めてフラワーアレンジメントにチャレンジだったり、


初めて見るテーブルコーディネートだったと思います。


子育てやお仕事に追われる毎日のママ達が、


花に癒され、



フラワー担当は、ゆか先生です。自身も3歳の男の子のママです。


お花のレッスンの後は、


ゆっくりの時間の流れるティータイムをお楽しみ頂きました。



今回作成頂いたフラワーアレンジメントは、


子育て中のママから、お母様へ送るオンリーワンの母の日のプレゼントになります。





テーブルのテーマは、


春・母(女性)をエレガントモダンで表現しました。


フードも、皆様が真似して頂けるように地元で簡単に買える物をアレンジしました。




皆様の作品が、


まるでフラワーパフェのように並んでいて、


「素敵~」

「すご~い」の歓声と共に、


まさしくフラワー×テーブルコーディネートになりました。



お母様に送るフラワーアレンジメントも、


とっても素敵に出来たので、


自分のおうち用に来年は2個作りますとおっしゃって頂き、嬉しい限りです。


少しづつではありますが、


足立区のイメージアップにも繋げたいという想いもあります。


オシャレママやおもてなし美人が多くいる、


足立区!!


となることが、


私の壮大な夢のひとつです。



今回もご協力頂きました、


ゆか先生、


素敵な写真を撮ってくださった、


みどりさん、


お越しくださいました皆様、


本当にありがとうございました。










テーブルコーディネート担当は、私Akiです。