年初に立てた目標を達成する方法。 | パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ

パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ

フィットネス業界で活躍するパーソナルトレーナーになるには?に答えるブログ。
資格、知識、技術、マインド、集客方法、ビジネススキルについて書いています。



売れるトレーナー養成所です。

『85%の方が、年初に立てた目標を1月15日までに挫折する』

という内容を前回のBlogではお話させてもらいました。

読者さんは、この現象がおこる原因は、何だと思いますか?

・目標達成出来ない原因とは?

売れるトレーナー養成所では、この原因を

【仕組み化が出来ていないから】

だと考えています。

仕組み化とはどういうことかを個人Blogに書かせて頂きました。
『目標や夢を叶えるためにもっとも大切なこと』

この意見を言うと必ず、『仕組み化が出来ても継続出来ないという。。。』
意見をおっしゃる方がいらっしゃいます。

そういうご意見をお持ちの方とじっくりとお話しをした事があるのですが、
お話を聞いていて、なぜ継続出来ないかがはっきりと分かりました。


それは、

========================

なりたい自分の姿をイメージする事が出来ていない

========================

からです。


何となく聞いた事ありますよね?

トレーナーとしてクライアントとセッションをさせてもらっているとダイエットやボディメイクが成功しないクライアントの多くは、

『自分がどんな身体になっているか、なりたいか』

が具体的にイメージ出来ていない場合が多いです。

ここでいうイメージとは、ぼんやり思い浮かべるものではなく、写真の様にしっかりと映像で頭に浮かぶものを指します。

ここまでお話しすると気が付かれた読者さんも多いのではないでしょうか?

つまり、

『-3kg』という目標では目指す身体にはならないのです。

理由として、

-3kgというのは、具体的にどのようにその人の身体が変わっているかがイメージ出来ません。
さらに、-3kgはなりたい身体になる為の目標であり、目的ではないのです。

・目標と目的の違いとは?

色々な意見があると思いますが、
売れるトレーナー養成所では、目標と目的を以下の様に考えています。

========================

目標とは、目的を達成する為に行動をする時に、
「あそこまで到達したい」と目指すもの。

目的とは、「なんのために目標達成をするのか?」を
考えた時の「なんのため」。

========================

先程、-3kgは目標であるとお話ししましたが、

『2年前に着ていた服を着れる様になる』

実は、これも目標です。

もちろん、-3kgの目標よりも、
2年前の洋服を着れる事を目標にして頂く方がいいですし、
場合によっては、目的にもなります。

ですが、おすすめしていません。


なぜなら、

========================

それを目標にしてしまうと
その状態をキープする事は難しいからです。

========================

そのためこの場合では、
目的は2年前に着ていた服と
同じサイズの服を着る事が出来て、
オシャレを楽しんで、
周りから『体型変わらなくて、素敵だね』と言われ、
同窓会では一緒に写真を撮ってとお願いされている身体。

くらいのイメージだと、とても良いですね!

そんな人いるの?って思った読者さんもいると思います。

いるんですよ。(笑)

次回は、100%ダイエットが成功する人のお話をさせて頂きます!

・2月12日(木)にセミナーを開催します!

若手トレーナー勉強会HOPE・東京で、2/12(木)19:00~ 「必ず達成できる目標設定の方法」というテーマで勉強会を開催します!

Blogやメルマガでお話した内容を交えながら、目標達成の為のワークをして、2015年の目標を確実に達成しませんか?

既にお申し込みを頂いているので、お申し込みはお早めにお願いします!
ご参加をお待ちしております!

詳細はこちらをご覧ください。

メルマガをやっています!
売れるトレーナーになる為に必要な事を全7回でご説明しています。
技術ではなく、集客やブランディングなどビジネス面の話から、ブログやホームページ、SNSの活用法までお話をしています。
PCでブログをご覧の方は、ご登録は左のサイドバーのフォームからお願いします。
スマホの方はこちらからご登録ください。

$駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログトレーナーの技術以外に必要な事をつぶやいています。
  トレーナーに関するの疑問・質問にもお答えします!

 >フォローをここから押すだけ

$駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログパーソナルトレーナーの為の情報を公開中!!
 >いいね!ボタンをここから押すだけ

$パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ Google+のパーソナルトレーナー向けコミュニティを始めました。コミュニティに参加して、どんどん質問をしてくださいね!
 >参加をここから押すだけ