PROFILE | 【骨格診断】もう迷わない!『ほんとうに似合うファッション』導き出します!イメージコンサルティングサロンAurora【広島県福山市】

【骨格診断】もう迷わない!『ほんとうに似合うファッション』導き出します!イメージコンサルティングサロンAurora【広島県福山市】

広島県福山市で骨格診断ファッションアナリストをしております衣里です。

雑誌掲載多数の【骨格診断】と【パーソナルカラー診断】の理論を用いて、あなたに本当に『似合う』ファッションをお伝えしています

 

はじめまして♪
あなたに本当に似合うファッションをご提案!

パーソナルスタイリスト衣里です。

広島県福山市にて

イメージコンサルティングサロンAuroraを2017年より主宰しております。



【自己紹介】
高校卒業後、京都の大学へ進学。
そこで出会った都会の同級生

海外留学や英語への関心が強く、多くの刺激を受ける。

 

学生時代、英語だけが好きな科目だった私は意気投合し、

より英語への興味が強くなる。


社会人となり、24歳の春 カナダへ渡る。

1年間かけて西のバンクーバーから東のケベックまで

ほぼ独学の英語習得の旅に出かけました。

 

出国時には全く英語が話せず、

入国審査もVISAとステイ先の住所を提示するので精一杯。

現地の方とルームシェアをしたり、地中海料理のレストランで

バイトをしたりする中で少しずつ英語と海外の習慣を身につけました。

 

世界中の秘境めぐり、将来してみたいです!

 


 

 

帰国後、百貨店にてアパレル、化粧品の販売などを経験
のべ1500名以上の女性にファッションをアドバイス

トレンドのファッションを選んで差し上げるのが純粋に楽しかったです。
買い物に来たときと帰るときの変化、お客様の満足そうな笑顔
そこでメイクやファッションによってキレイになり、

どんどん輝きを増すお客様を沢山見てきました。

見た目が変わると、人生が変わる!!
それを肌で感じたのですドキドキ

 

 

結婚・出産を経て、少し自分の時間を作ることができるようになった頃

改めてこれからの自分の生き方について考えるようになります。

 

「トータルに人の美しさ・魅力を伸ばすことができたら、どんなに素晴らしいだろう!」

と夢を持ちだします。

 


時を同じくして【ICBインターナショナル】を知り、受講を決意。
パーソナルカラーや骨格診断をもって、人が受ける第一印象を理論的に学びました。


往復約8時間以上の通学は大変でしたが

骨格理論やパーソナルカラー理論を学ぶことで

ファッションの違和感や疑問点が解決し、

毎回の講義の時間はあっという間でした。

 

ファッションがこんなにも論理的に説明できる分野であること、

毎回の授業で新しい知識が入ることにワクワクしながら受講しました。


帰りの新幹線の中で約4時間の復習は欠かせません。

最終的には、遠方を選んだ事によりに、想像以上に授業にも集中でき

結果的に良かったと思います。

 

 

 

今までの経験と習得した知識をもとに、

これからはひとりでも多くの方の魅力を引き出すお手伝いができればと思います!!




【保有資格 等】

●ICB INTERNATIONAL パーソナルスタイリスト養成コース 修了
●ICB INTERNATIONAL 骨格診断ファッションアナリスト養成コース 修了

●Microsoft Office Excel 2003 Expert 取得
●Microsoft Office Word 2003 Expert 取得