★人生って思いがけないことが起こるもの? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は『人生って思いがけないことが起こるもの?』と

題してお送りいたします。


昨日、テレビをつけていたら、久しぶりにちびまる子ちゃんを観ました。


といってもオープニングだけですが。。。番組の最初にいきなり

『人生って思いがけないことが起こるものだね!』

と永沢君?のセリフがありました。

シュールで深い ちびまる子ちゃんらしいな~と思いました。

出血大サービスを“血だらけで頑張っている”と解釈するさくらさんが主役ですから(笑)


と少し脱線してしまいましたが。。。



“人生って思いがけないことが起こります”



自分が願っていることなら“嬉しい”ですが、

願っていない事が突然やってくることもあります。



自分は“運が良い”と思える時は、なんとなく上手くいっている時ではないですか?

その逆の時は、自分に対しても“運が悪い”と思っているから、

さらに“マイナスのスパイラル”に入っていきますね。。。



私は、嫌なことがあった時は、気晴らしに近くに神社に行くようにしています。



どこでも気晴らしが出来る人は、自分なりの方法で

負のスパイラルを開放していただくことが良いと思います。



人との出会いも“思いがけないこと”

宝くじに当たったなんてことも“思いがけないこと”

美味しいお店を見つけた!


これも“思いがけないこと”



できれば、ちょっとしたこと嬉しいことを

“思いがけないこと”

という癖にしておけば、多少の困難なんて

“乗り切れちゃう”

そう思っています。



人生って思いがけないことが起こるものです!


素敵な出会い。 

楽しいと思う気持ち。


そう願っていると。。。


案外、ベクトルは楽しい方向に向き始めるんだと

最近特に思っています。


ぜひあなたにお裾分けできればと思っております。。。



ペタしてね
*********************************************