★類は友を呼ぶ。嫌だと思っている人は実は自分と同じ性格? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は『類は友を呼ぶ。嫌だと思っている人は実は自分と同じ性格?』と

題してお送りいたします。


嫌だと思っている人は実は自分と同じ性格?


あなたは、認めたくないですよね!

私も、認めたくないときがあります。


しかし、面白いことに、当たっているんですね。。。



会合などでも、なにげなく話掛けた人が、自分と考えが似ていた。

そんな経験はありませんか?



相手から感じた“何か”は

自分自身も同じ“何か”を発しているのかも知れません。



最初は嫌だと思っていた人だったのに、

後に結婚相手になったというお話を

聞いたことはありませんか?



相手の事を嫌っていても、実は。。。


“同じ感覚”

“同じ考え”


だったりすることもあります。



嫌いだとおもっていた人にあえて話しかけてみる。

とても勇気ある行動ですが、

案外、意気投合するかも知れませんよ!



私も以前、予備校生時代。


同じクラスの人と一年間会話をしたことがなかったんです。

なんか“同じ臭い”を感じていて、近づかなかったんです!

でも3月のある日。クラスで隣合わせになって話をしたら。。。

“なんだ! もっと早くから会話していればよかったね!”

なんてことがありました。


それ以来、最初からガードをあげることはしなくなりました。



“類は友を呼ぶ”


案外話していない人ほど、気が合うかも知れませんよ!



ペタしてね
*********************************************