今回は、2012年4月23日発売予定

ウエニ貿易さんのアクアシャボンの

ノンシリコンシャンプー&コンディショナーを試してみました。


ペルシャのブログ

ノンシリコンって泡立ちの悪いイメージがあせる

アクアシャボンが届いた時、封筒を開けたら香りもすごくてあせる

くしゃみがとまらなくなり、使うのに躊躇したほどですが

髪につけると思ってたより香りは落ち着いていました。

封筒の中でこもっていたのかな。

泡立ちも、しっかりモコモコして残り香もふんわり香る程度でした。

天然の泡立ち成分サポニンを配合しているそうです。

コンディショナーは、流したてしっとりしていたのですが

乾かすと、毛先のきしみが気になりました。

恐らく傷んでいるからよけいにきしんだんのかなとも思います。

翌日は、毛先が絡んでしまいました汗

でも、他の箇所は大丈夫なので傷んでる毛先をちゃんと

ケアすれば大丈夫だと思います。

今回、ノンシリコンに対するイメージが少し変わったので

いろいろ使ってみたいなと思います。




ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中