4月から小四になる娘ちゃん。
かつてはガリガリ姫だったのが最近は順調に体重も増え、
もちろん身長も伸びて理想的な体型になりました。
そして早くもお胸も膨らみ始めたような??
「なんかおっぱいにグリグリができてる~」と触らされたのが半年ほど前だったろうか。
確かに左の胸にしこりがあって、でも気がついたら自然と消えてました。
そして昨日のお風呂上がり、
「ねえねえ!おっぱいちょっと膨らんでない?」と言うではありませんかΣ( ̄□ ̄)!
触ってみると、た、確かに(^^;;
最近の子は成長が早いと聞くけど、うちのは特に大きいわけでもないのにそんなもの?
ブラジャーをつけることにあこがれている我が娘!
ブラデビューする日もそんなに遠くないのかもねえ。
私の子ども時代、母との間で性の話はタブーのようなところがあったんだけど、
娘とはいつまでもなんでも話せる関係でいたいな。
そういうことって人と比べにくいからこそ悩んじゃったりするもんね。
すでに生理のことなんかも自然な中で話したりしてます。
聞かれたことはよほど早すぎることでない限りなんでも答えるようにしてる。
全部は理解してないとしてもその年齢なりの理解はしてると思うから。