アリムタ7回目と携帯の契約 | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

年明けにアリムタ7回目を済ませ、あっという間に1月も後半。

 

今回の受診では、レントゲン上変化なし。

CEAは前回同様、正常範囲内ギリギリ。

とりあえずアリムタ継続で決定です。

 

体調としては、腹痛は変わらず・・・というか頻度も強さも先月より悪化。

一日2回のロキソニンで何とかごまかしてるけど、痛みって本当にQOLを下げることを痛感。

ただでさえ動きが鈍い私。家事をするのも歩くのも亀のようにのったりくったり。

まあ、仕方ないさーと、時間のかかる自分を納得させる毎日汗

 

そうそう、今話題のリキッドバイオプシーについて。

私は前から血液でT790Mを調べていた。この話題を聞くたびにはてなマークはてなマークはてなマークとなっていたので、先生に質問。

先生はリキッドバイオプシーの研究に参加して降り、私はその協力者となっていたようで何度も検査ができていたそうだ。(初めに同意書書いたやつ、これだったのね)

なのに結局T790Mは検出されず・・・ショックなうさぎ

あとは治験などを待つのみ。

それまでは出来るだけ今のアリムタで引っ張って、だめならドセタキセルあたりを入れていくって。

 

毎日出来るだけ楽しく過ごして免疫あげてー、アリムタに頑張ってもらわなきゃな。

 

あ、ちなみにリキッドバイオプシーが保険適応になったら、検査は1人1回となるようです。

 

 

 

 

そして話は変わり。

先日携帯会社を急きょ変更することになり、手続きをした。

今まで契約者は夫。

今回もそのまま夫で・・・いやいや、ちょっと待って。

万が一、万が一だけど、私に何かあったら?

途中解約する場合、違約金とかかかるんじゃないの?

 

・・・そんなこんなで契約者を別にしたりして。

今までそんなこと考えたことないけど、これからは色々考えなきゃな~なんて。

もちろんあと10年は元気でいるつもりですけど。

念のため、念のため・・・ね、と自分に言い聞かせて。

こんなこと考える自分がちょっと悲しくもある。

 

でも私からこういうことを気づいてやらないとね。

夫が気づいたとして(いや、うちの夫は絶対に気づかないけど)、私に言えるわけないしね。

 

本人だからこそやらなきゃいけないこともあるんだなーって改めて思った件でした気合いピスケ