手強い副作用 便秘 | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

なんだかんだとあっという間に毎日が過ぎてしまい、もう5月も後半あせる



当初は抗ガン剤やって、落ち着けばすぐに職場復帰できると思っていたのに、なかなか落ち着く気配を見せてくれないぐすん




もともと体力くて、何でも気合いで乗り切ってたタイプ
やっぱり私って本当に読みが甘~い汗
⇨人からは何でもノリで乗り切るタイプと褒められ?る




今の副作用は吐き気、倦怠感、便秘ゲロー




だいたい、毎日お通じのあった人間が4日もでないとどうなるか…




…なんと、口から出そうになる




いや冗談抜きで本当にそんな感覚
苦しーよー
口からヤバいもの出たらどーすんだよーー!




初回のアリムタとシスプラチンの時はこんなに便秘しなかったのに
やっぱり毎回油断は禁物ね




ということで、今日は皮膚科でちゃっかり下剤をオーダー済みチョキ




来週は少し職場復帰できるかなー?
でも口から出たらヤバいしなー
なーんてアホな事を1人で考える毎日ですイヒイヒ