Negicco LIVE@SOUND MUSEUM VISIONの感動と圧倒的な多幸感! | PERniREDのブログ~パニブロ~

PERniREDのブログ~パニブロ~

フットボールやアイドル、日々の事についてゆるーく書いていこうと思っています!よろしくお願いします(^0^)/

こんばんネギネギ!!そして、へイサーン(^o^)/ ちょっと書き足しました!!※さらにちょっと付け足しますw

今日は所用で浦和VS柏は行けなかったので、後ほど感想を書きます。

雨の渋谷は寒かった・・・

用事が済み渋谷に着くと雨雨雨(´・ω・)

ただ、気分は高まっておりました!


なぜならNegiccoさんのワンマンが渋谷で見れるからです!!!!!!(PerfumeファンからすればGO FESなんだけど間に合わなかったので・・・こちらも素晴らしいパフォーマンスということで流石だと感じました。)


会場は都内最大規模のクラブのVISIONさん 正直埋まるのか心配な気持ちもありました。

まず、私は雨宿りをしながら外にいると中に入れるという情報が入り少し離れたビルの地下から迷路のように地下通路を通って行くとVISIONの入口のようなフロアーがありました。


最初は20~30人だったのですが、見る見るうちに人数が増えていきお客さんのライブの期待度が伺えました。

そこで、Negiccoサイリウムを購入し番号が呼ばれるまで待っていました(番号はA・B関係なく番号での入場だったので少し早く入場できました)

中に入ると既にconnieさんがアイドルソングをかけている最中でとてもいい雰囲気だった!
お客さんもノリノリでした!

すぐにポジションをキープして周囲の方とNegiccoトークに花を咲かせていました。
ここで感じたのは、Negiccoファンは温かい!アイドルのファンって結構場所取りとかハードで怖い印象もあったんだけれど、Negiccoのファンは凄く親切というか通称オタと呼ばれるような方々は後ろの方にいる人もいて見守っている感じも受けました。凄い良い事ですよね。新しく興味を持った方々に譲る精神って自分も近くで見たい気持ちがあるという葛藤もあるはずなのに出来るのは感動しました。

そして年齢層が幅広い!!!! 本当に10歳前後の子が父親に「Negiccoのアルバム買ってじゃんけんしようよ~」とか言ってるのを聞いて、わたくしは「この子は、こんなに早くNegiccoを知れて幸せ者だな」と思ったりしましたし。
お年を召した方も数多く見れて全ての方々がNegiccoを愛しているんだと思いました。新潟からや岐阜、沖縄から来てくださっている方々も多く1つの地方アイドルの枠を確実に超えてきているのが実感できました!!!

私もいずれはオタの仲間入りができるようにしたいです!!

さて、ライブ開始!!曲順はちょっと微妙なので後ほど・・
衣装はBEST盤の上が白、下が緑のネギスタイルでの登場でした。
最初のSEから登場する時までの緊張感や出てきた瞬間の3人の素晴らしい笑顔。きっと不安だったと思うんだけれど、会場のお客さんを見た瞬間に笑顔になれるって凄いし泣くのを我慢して、今のNegiccoを表現していました!

naoちゃんは今日もSっ気たっぷりで「Negiccoはネギを降ってるだけのアイドルではありません!!他にもいい曲沢山あるでしょ今の聞いて分かってるでしょ?」と訴えて??wwいました。こういう発言も本人の素直な気持ちでファンの心を掴んでいましたwwnaoちゃん面白いね!!ただ、会場に集まってくれた方々に凄く驚いていて、感謝の言葉を何度も述べていました!「今のアイドルブームで1発売れないと!!、後がない」という言葉は、いつしかのPerfumeの崖っぷち発言に重なるものがありました。 そして「夢を叶えた人は諦めない人」という言葉も凄く胸を打たれました。
また、「私は韓国語勉強しようと思ったんですが、周りからは日本語もっと覚えなさいって言われますww」と言ったり(笑)

ぽんちゃは いつも通り元気いっぱいで今日のステージを笑顔で楽しむぞ!と伝わってきました。やっぱり今日のチケットの売れ行きが気になっていたらしく、「1月に来た時には埋まるなんて想像できなかった、でも嶺脇社長にデッカク行こう!!と言われ決心がつきました。」とコメントしていました。(ぽんちゃだった記憶が) あと、トマパイさんのタオルを掲げ話をしているとご本人が登場!!!(可愛かった!)それに気づき「ライブ中集中できないでずっと見ちゃうかも~」と言っていました!

かえぽは、いつも通りコメント少なめでしたが相当緊張していたらしく、名前のコールも忘れてしまいましたw 声が震えていて「埋まると思わなかった、会場の半分以下になると思っていた」といってファンから「埋まったよ!」と言われると「埋まった!!」と元気な声で返してくれました!

そんなこんなで次は、ソロでの歌唱のコーナーでした。
ぽんちゃが登場する直前ステージ裏でコケたか、頭をぶつけたかでちょっぴり遅れましたが、赤を基調とした洋服で登場しました!(可愛かった)そしていつもの、ぽんちゃスマイルで私の心を打ち抜いてきましたw歌では可愛い声で可愛い歌を聴かせてくれました!!終了後には「普段カラオケとか恥ずかしくていかないから、こういう機会がないと歌えないし・・・ありがとうございました」と言っていました。

続いて かえぽ~! かえぽ 登場時はぽんちゃの後ろに隠れ登場するなどおどけていましたが、曲が始まると緊張の面持ちになり最初の音をハズしてしまいました。ただ最後までしっかりと歌いきり「これからもっと勉強します!!」と宣言していました。でも悔しそうだった・・

そこにnaoちゃんが登場しフォローする一幕もありましたが、そこで、かえぽが名言を!!!!「Negiccoで良かった~!」これは心の底から出た言葉だったのではないでしょうか?(もし順番ちがかったらスミマセン!!!)
!そこからnaoチュウの十万バルトを何回も放出し、会場を感電させていましたwwアニメ好きで家で歌ったり決めゼリフをすると親が悲しむと言っていましたww流石naoちゃん

この曲が終わると衣装チェンジ、インストアライブの時の黒を基調とし3人のイメージカラーのスカートを付けるスタイルでした。

この辺のMCで再度「玉ねぎの下でネギをバラまく」といった発言があったと記憶しています(盛り上がりすぎて少々飛んでいますww)

その後に白いワンピースのような衣装に着替え、頭の飾りはnaoちゃんが作ったそうです。すごく可愛かった!!!この頃はもう、ライブは後半の後半でした。完全攻略などのお客さんと盛り上がる曲が沢山あり周囲の方々ともNegicco熱を共有できました!!

Falling starsのスローテンポバージョンで終了、ネギリウムの光は幻想的でした!

ライブ本編終了後、会場からは「アンコール!ネギ!アンコール!ネギ」の大合唱が始まりみんなが笑顔でNegiccoの再登場を待っていました。
登場の格好は3人ともNegiccoTシャツの黒version!!! 欲しい!!
そして、ジェングルの中のようなSEからEARTHが始まったのです次にラップがあるトキメキ★マイドリーム
を歌い
。そこで、3人がバックの中からサインボールを投げてくるではありませんか!!!!

勿論とれませんでしたがww羨ましいww欲しかったww
ただこのボールは完全攻略の曲中に投げるはずだったのですが、忘れてしまいこの順番になったと釈明していました(笑)

MCを挟み
確かこの辺で、naoちゃんが「Negiccoは次のライブに向けて走ったりしてムキムキになろうと思っています!そんなアイドルになったらどうするぅ~(関西のような巻き舌気味で)」と言っていました(笑) 
ムキムキなNegiccoもいいと思います(笑)
途中で掟コール、豪さんコール、社長コール、connieさんコールがあったり、この会場に関わってくれたすべての関係者さんに拍手を求めていました!!そういった所もNegiccoさんの素晴らしい所だと思います(普段は2~3人が頑張ってセッティングしてくれるみたいです!)
それに+圧倒的なスタイルのPVを作ってくださった方々にお礼の『ありがとう』コールを会場全体で行うなど温かい雰囲気でライブ終盤を迎えました!!!!

最後は『圧倒的なスタイル』でしめでした。この盛り上がりが凄まじく会場が1つになった瞬間でした!!
ラインダンスめっちゃ楽しい!!!

Negiccoは「これからもっと大きな会場で知って貰い、夢である武道館に一緒に行きましょう!」と言っていたので、私は信じて応援していきたいと思います!!

Negiccoには本当に頑張って欲しいし、この流れを止めてはいけないと再認識しました。
Negiccoの3人だからこその雰囲気も曲もダンスもすごく素敵で、connieさん始め、タワレコさん、嶺脇さん、豪さん、掟さんに感謝したいしこれからもヨロシクと言いたいです!

本当にいい方々に巡り会えたんだと思い、彼女達の頑張っている姿が惹きつけていくんだと思いました。
ライブの締めの言葉の後には、3人がハイタッチをしてくれる一幕もありまして、背が小さくできなかったのですが3人はこの場所この時を存分に楽しんでいると実感しました!!!!


ライブ終了後には、CD購入特典として握手/ジャンケン・撮影/ジャンケン会が行われましたが。

ライブ終了が約7時25分で閉館?が8時30分という中でNegiccoの皆さんは1人1人に時間をかけすぎ、しかも急にエコバックプレゼント企画をやったためスタッフの方々も大慌てだったのを目撃してしまいましたww流石Negicco!!

自分も写真とジャンケンやりましたが、写真で目が半開きという強烈なショットになって後悔してますwwジャンケンは2勝出来ましたが心残りですなww

最後の方はマキで対応していて最終的には8時40分位には終了し5月26日に大阪でワンマンライブがあるという告知をして終わりました!

今回のライブを体験して、「Negiccoを馬鹿にしてると時代に取り残される可能性がありますよ」と言いたいと思った。まだ世間の認知はNegicco=ネギ持ってる人だと思うんですけど。その印象は良いけどもっと曲を聴いて欲しいし1回インストアライブでも見て欲しい。彼女たちの純粋なまでの情熱がヒシヒシと伝わってきて感動するし、パフォーマンスは安定感がある!

私はNegiccoはいずれアーティストになれるんではないかと思っている。これはまだ先の話かもしれないし、武道館公演が実現した先の話なんだけれど、彼女たちの未来が楽しみであると同時にNegiccoというアイドルに出会えたことに感謝しています!

今日は本当に感動をありがとうNegicco!!! 『NON STOP NEGI TIME!!!』

『GO TO BUDOUKAN!!!!!!!』

ありがとうNegiccoさん!
詳しいセットリストが http://www.girlsnews.tv/41687 に載っています衣装も!!!是非ご覧ください!!!