7/1fri リサイタルフライヤー撮影

テーマ:
7月1日(金)2016年の後半のスタート

大学授業は前期残り数回になってきました
金曜日は午前はO大学、午後はC大学へ。
音楽の前に理科の授業を受けているクラスの学生から
実験で作ったらしい葉脈しおりをレッスンの時にもらいました
元気元気なTくんNちゃんしおりと
アーティストのような芸人のようなGくんしおり…通知表のコメントみたいだな
学生はみんな面白い。

{7D29B6ED-7C7C-451E-9938-CFBA6C7461F8}

このブログを見付けたらしいクラスもあり
いろいろ盛り上がりました。
2/26リサイタルに行きたい、とも言ってもらえて嬉しいですが
残り数回なのが淋しい前期末。
本番に向けてあと少し、がんばって欲しいな。


一昨日は朝から
2/26リサイタルのフライヤー用の撮影でした
お願いしたのは今回も
カメラマンかおるん
アシスタントカメラマンさゆちゃん
ヘアメイクあすかちゃん
デザイナーゆかさま
このメンバーでのリサイタルフライヤー製作は3年3回目

{1503B5B7-20B3-41D8-85DD-D696F4233295}

午前中はなんとか晴れていてくれて
屋外での撮影もできてよかった〜
チラシ完成まで、あとはデザイナーゆかさまに託す。
この撮影の"ゆんたく"打ち上げは再来週

お昼過ぎまで撮影して
お仕事して
夜はプチ打ち上げという名のもとにまたまたタイ

{85595261-6538-4C3B-9390-CA952436F6AA}

{54C1C2CA-FBC8-476B-872B-9C4BC1331EED}

↑毎日食べたいこのトムヤムヌードル
そのあとは眠いのを堪えてカラオケ
よく知らない新曲をあれこれ歌ってみた。

{58F3171F-B421-45E6-ABAF-B5D71926487E}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第6回 山内敦子ピアノリサイタル  
2017年2月26日(日) 開場13:30 開演14:00  
電気文化会館 ザ・コンサートホール
(地下鉄伏見駅4番出口より徒歩2分)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはatsuko31piano@gmail.comまで♪

AD

6/27mon 朝の太陽

テーマ:
{4E35CB18-803C-4E3D-85C4-527E8E426CF2}

トマトさん
昨日から晴れて雲ひとつない絶好の芋掘り日和の今朝

{DF926B4A-0A52-4108-A580-39668D3AC689}

6/27(月)今朝は早起きして
岡崎1限授業の前に
M教授の農園にて収穫というより遊ぶ。

{5242F39B-6278-445F-AF59-2CAD7D0B7882}

初めて大根を引っこ抜きました

{B2899A7B-AA1D-4229-A5EF-447FE5A4623D}

走ってるみたいな大根

{1054B997-9073-48BF-8F4A-DE1D09DBCB4D}

{BEDA7E13-A5DC-47C3-B4A0-4CC3225818F9}

青空ときゅうり

{B0BA7C79-ED5E-48DB-8435-EBAB41C67F37}

ダンボールにいっぱいいただいてしまいました。
土のにおいがして嬉しい。
小さなカエルさん2匹にも会えました~

大学で着替えて9時から授業
いつもより清々しくテンション高い1限
そして、名古屋に戻って
栄でフルートのランチタイムコンサートを聴いて
タイトムヤムヌードルに+して生春巻き
あー美味しい。あー生き返る。あーしあわせ。

{B9D64921-3D7A-4F2E-B548-A638A1B0BAF3}

夜、ようやくようやくようやく全部決まった
来年2/26リサイタルのプログラムと
見えてきた再来年の予定(希望)と目標

AD

6/26sun 週末

テーマ:
昨日6/25(土)は
土曜日だけど1限にイレギュラーの授業設定があり岡崎女子大へ
それから豊田に移動して
ヤマハミュージックリテイリング豊田店さんで午後に2回
「湯山昭のメロディに寄せて~お菓子の世界・音の星座より~」という
コンサートをさせていただきました

{855BACE1-4D4C-4593-8A6F-4D9C0974A6AE}

子供向けに作られた2冊の曲集(50曲程)から計16曲を選んで演奏させていただきました
良い曲ばかりで選ぶのがまず大変でした…
そして、シンプルが故の難しさや面白さがありましたが
練習、楽しかったな。
幼児曲もこういう素直な曲たちも
共通するのはこころがあったかくまっすぐになれること。
企画発案のMさんに感謝です。
みなさま、ありがとうございました


今日6/26(日)は母を誘って東京へ

{38EB73F5-95DC-494B-A978-C249AC7E020B}

渋谷ヒカリエの東急シアターオーブで
ブロードウェイミュージカル"ドリームガールズ"
千秋楽公演を観ました
映画版を何回か観たことはありますが
ミュージカル版は初めてで
エフィー役のMoya Angelaがもうすごくてすごくて…
↓カーテンコールの拍手も鳴りやまず。
バンドの様子も映りました

{58B1F4DC-8FE4-47EA-AD72-4262E23FAE6F}

{928BF0D3-2707-4B73-98C8-73A4C5B0FBEF}

{AA584C60-DA72-415E-B399-98E38EBF22A0}

余韻に浸りながら上野へ移動して
東京都美術館で"ポンピドゥーセンター傑作展"を観ましたが
これもまたとっても良かった

{32D4A3F9-D21E-4878-8D06-7A6614705990}

1906年から1977年までのタイムラインにそって
1年ごとに1作家の1作品の展示
作家の言葉と作家の紹介と
その展示のされ方が斬新で
映像や音の作品もあり
予想以上にかなり幸せでした。 
通えたらいいのになぁ。
1日お天気もよく綺麗な夕焼けもみれました
いろいろ自分土産を買って帰りの新幹線より。
AD