娘が3カ月の頃赤ちゃん3人目
ひとつき近くも自力排便がありませんでしたムムム

砂糖水、オレンジの搾り汁、マルツエキスなどを飲ませてほにゅうびん
麺棒浣腸で刺激ドンッ
それでもダメな時はいちじく浣腸で出してあげましたピンクうんこ(改

どうしたものかと悩んでいたところ
姉に「ヨーグルトを1パック一気に食べなさい」と言われて

それからは
ヨーグルトの一気食べブルガリアヨーグルト

「乳酸菌生きて届け~」と念じながら授乳おっぱい
が私の朝の習慣です。


ヨーグルトの一気食べって結構つらいです。。
味に飽きるし、冷たいし。。
ジャムやお砂糖を入れれば美味しいけれどカロリー心配だしショック!

そんな時、オリゴのおかげをいただきました音譜

よくある甘味料と思っていましたが
宝石ブルーサトウキビと牛乳からできているけれど乳アレルギーの人にもOKだったり
宝石ブルーカロリーは砂糖の約半分だったり
宝石ブルーだから妊婦さん、授乳中のママ、小さな子供にもオススメだったり
いろんな特徴があるんですビックリマーク

苦痛だったヨーグルトの一気食べ。
オリゴのおかげでカロリー気にせずおいしくいただけるようになりました!

肝心の排便はピンクうんこ(改
オリゴのおかげ、
そして一緒に試したいろいろな努力の甲斐もあり、
また月齢が進んだこともあってか、いまでは快調ですニコニコ

このペースを崩したくないから
しばらくお世話になりそうですパー

$大好きな☆二子玉川 ブログ




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中