かねてから…

と言うか

去年?一昨年?頃から

『釣りしたい!教えてけろずー!』

と言う仲間内からの話が何度もあがっており…

『行くべー!』
と言いつつも…

なかなかそんなタイミングもなかった訳ですが…

僕は全く悪くないのに長らくスモール釣りに行けない事態に陥りまして…

しかし!

この度、不幸中の幸いで?完全復活し
さらに、ロッドを新調できるまでに至り

ウハウハしているところに、飲みに行ったら

『おー!スピニングとロッドとワーム買っちゃったよ!連れてってよ!』

なんですと!? ゚ ゚ ( Д  )

買うとは前々から聞いていたが…
若干フライング気味で早漏野郎だが嬉しい事してくれる!


久しぶりだし、ガチで釣りに行ってもしょうがない。

タイミング的にはこの上ない良いタイミング。

道具ものせるし、予定合わずもいるし、取りあえずは二人だけ連れていくことに。

他にまだ数人いるんだけど( ´-`)

そんなに乗せるとわちゃわちゃでせっかく新しく来たクルマが(笑)


5時に約束し、迎えに行って
クルマの中ではワクワクな釣りの話と、下ネタで盛り上がりつついざ!
やっぱり初めてだから、釣れなきゃ面白くないだろうし
エントリーしやすい場所で『サイズ無視で、すこだま釣れるところ』に。

今はトップいいよー。ワームもー。と簡単にだけ説明して

片方ワーム。

片方は俺のベイトでペンシル。

すぐに。


おおー!
ワイワイさわぎながら釣り。




ワームもすぐに。
やるなー!ちっさいけど(笑)

こやつ、釣りの前の豆知識半端ねー(笑)
川スモールするから、かなり予習してきたそうで
嬉しくなっちゃうね!それだけ楽しみにしててくれたんだなーと。





ペンシルまたきた!
そこそこサイズで、こいつは引いたみたい(笑)

こんなにワイワイ楽しく釣りしたの久しぶり(笑)

数時間だけだけど、二人で10匹は釣れてた(笑)
バラシ合わせれば倍はあったみたい。

面白かった!また行きたい!!

って言ってもらえて、俺はアドバイスや、写真撮りにまわってたから
ほとんど釣りしなかったけどすげぇ嬉しいし、楽しかった(笑)

10代前半からずっと一緒のやつら。

それぞれ色んな事情あったり、家庭持ったりして
定期的に集まっても、もっぱら飲んでばっかりで落ち着いたけど
お互い釣りでこんなにはしゃげる気持ちまだ持ってんだなーって。

また今度👍