リモコン操作、覚えた!<離乳食197日目> | 小さな幸せ♪

小さな幸せ♪

幸せになりたい~って思う。
でも、毎日、幸せに感じることはきっとある!
その小さな幸せを残していこう!!
〜追記〜
2016.7.19に男の子を出産しました(^.^)
しばらくは育児日誌のようなブログになります!

昨晩の惣ちゃん、1時と4時にちょこっと起きて、ちょこっとおっぱい吸って、すぐに寝た。

最近、こんな感じ。

 

朝は6時起床。

 

ベッドを窓際にくっつけたから、心配なく一人で遊んでてもらいます^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日のお弁当お弁当

チンした焼きそば、常備菜のひじき、カジキのカレーソテー、

かめ代さんの卵焼き、コロッケ

 

そして惣ちゃんの朝の離乳食。

食パン(1/2枚)

豆腐のトマトスープ

キウイフルーツ(1/2個)

測りを使うのをやめました。

 

なんとなくの量は分かっているし、惣ちゃんの食べれる分だけ

あげようと思います。

 

測ると神経質になってしまう・・・

あー今日もこれだけしか食べてくれなかった・・・とか

 

まずは、キウイを隠しておいて、スープとパンを交互にあげました。

パンは少し足りなかったらしく、追加。

 

キウイを見せたら、なんかしゃべっていました。笑

「早く!早く!食べたいよー」みたいな感じ(≧∇≦)

 

大好きなキウイをモグモグしてます♪

キレイに完食してもらえると、ホント嬉しい!

 

 

おかーさんが録画したドラマを見ている時、

おもちゃをとっちらかして遊んでます!

 

立っていることに疲れて、泣いた・・・

助けに行きます!

 

ドラマがいいところなのだけど、惣ちゃん、おっぱいで寝た・・・

9時からナント12時まで( ´>ω<`)

 

いっぱい寝たねー

私も11時から合流。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お昼の離乳食。

稲庭うどん(野菜のストックがなくてね・・・)

ふんわり鶏つくね(ベビーフード)

素うどんで、ごめん・・・

でもモリモリ食べてくれました。

 

スイカはやっぱり、最初は隠しておきました。笑

見えると、先に食べたくなっちゃうからね。

 

ってか、スゴイよね。

見て、スイカだとわかるところが。

成長したなぁ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お昼からは、子育てひろばへ行きました。

 

だーれもいない!

 

30分くらいして、仲良しコンビのお友達が来てくれて、よかったー

結局、2組だった。

猛暑だったから、皆さん、家からでたくなかったのかな。

 

ボールプールで遊んでいたら、お友達がきて、ガン見。笑

嬉しかったんだよねー

2人で兄弟のように、遊んでいました♪

 

私はお友達ママとおしゃべり~

楽しい1時間半でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

帰って来ても、眠そうじゃないので(12時まで朝寝したからね・・・)

シャワーあびちゃいました。

 

ここ最近は、ずっとシャワーです。

惣ちゃんは、頭からシャワーをかけられるのが嫌いです。

泣きます!このうえなく、泣きます!

 

なので、洗面器にお湯をためて、髪を流してあげることにしました。

でも、今日は泣いた。

 

お風呂場の窓をあけているので、虐待と間違われないだろうかと

ヒヤヒヤしながらの、お風呂でした。

 

 

テレビのリモコンを操作できるようになりました♪

 

電源のボタンは赤いので、必然とそこを押してしまう・・・

TVが消えると、コチラを見て、「つけてー」というと、またポチっと。

「スゴイ!スゴイ!」と拍手をすると、喜びます。

 

そしてまたポチっと。

これを何十回も繰り返していました。

覚えたてってどんなことでも、楽しいんだろうな。

というか、楽しそうだった(*^o^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夜の離乳食。

中華丼(ベビーフード)

豆腐&トマト

スイカ&バナナ

完食!!!

 

特に、豆腐&トマトは、少しチンして味付けなしでそのまま。

初めてこんな感じでだしたけど、食べてくれた(^O^)

 

 

大人の夕ご飯。

今日はカレーライス♪

だから、食べます!

 

スイカは惣ちゃんにあげたので、欠けています。笑

豆腐は惣ちゃんの残りものです。笑

 

美味しかったーカレーライス☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

明日から実家に行くので、お土産のデザートを作りましたキラキラ

 

下がパンナコッタで、上がイチゴのクラッシュゼリー。

なかなか良くできました~

 

これは“しゃなママ”さんのレシピの合わせ技です!!

 

しゃなママさんのは、イチゴジュレの下は豆乳プリン。

パンナコッタの上は、オンマチェドニア。(たくさんの果物)

 

この2つのレシピを合わせました♪

 

 

明日から実家で、惣ちゃんの1歳のお祝いをしてもらいますわーい

楽しみだなー

 

 

 

《2名》【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットでみんなでお散歩♪