先週の日曜日に9nine Advance Tour Final がサンケイホールブリーゼで行われ 昼夜2回参加しました。

昼の1部は1F後方の左端であまり席も良くなかったのでテンションは弱。 ライブは○と言う感じ。
ライブは良かったのですが 数々の9nineの凄いライブを見てきた自分にとっては心を揺さぶられる程ではなかったです。

自分の9nineへのハードルが上がり過ぎていて少々のことでは感動できない体質になったのか、
と2部に関しても少々不安がよぎりました。

2部は前から8列目Hの通路側かなりよく見える良席でした。

2部はAdvance Tour のFinal と言う事もあり 始まってからの熱気が凄かったです。
後方からの声援が後頭部を殴るぐらいの勢いで 1部と明らかに違いました。
会場全体が一つになるとはこの事を言うのでしょう。
参戦した9nineのライブでもTOPクラスです。

うみにーが”今日は何を言っても受ける。”と言ってましたが本当に何を言っても客席からの大きい声援が起こりました。 

そして ライブは始まりから頂点になり 最後までずっとMAXを維持する異常な盛り上がりでした。 9nineのパフォーマンス(ダンス)もいいし、 早着替えからの青い衣装も良かった。
特にかんちゃん。 そして うっきーの青い大きいリボン すごくいい!
みんな可愛いかった。 し 合宿のMCも面白かった。

自分的には 事前に振付を予習してました。 MY ONLY ONEとかも10回近く振付を見直して覚えました。 ペンライトとコールだけでなく好きな曲のサビは踊るという自分の楽しみ方で最高の時を過ごしました。

これで十分なのに、なんと メンバーが2回会場へおり 通路を通るたびにハイタッチを行い、
メンバー5人全員コンプリート。更にカンちゃん、うっきーは2回ずつハイタッチ。
本当に神がかってました。 
全身全霊で応援しているのをメンバーが気付いてくれたのでしょう。 自分へのご褒美だと勝手に思ってます。

今回はラストの曲が終わると間髪を入れず、ダブルアンコール。
本当にタイミングが良かった。 皆切望していたので直ぐに大きな声援になり 会場に響き渡りました。 これまた、私の知っている今までのアンコールの中で一番大きな声援でした。

こうして今年最後のライブを9nineのみんなとF9が一つになり大盛り上がりで終えました。

最高に楽しかった。