香の行方

ピアニスト・千葉香織の徒然なる日記。


テーマ:
まだ小さかった時

通信簿に『自己中心的な面が見受けられます』とかかれたことがありました。

幼かった私はそれをマイナスかプラスかどういう意味で書かれているのかがわからず、すごく心に残っていました。
『自己中心的ってどういうこと?』とわたしがきくと、
母は、『じぶんをちゅうしんにかんがえているということだよ』
と言いました。
今でもハッキリ覚えています。

自己中心的
というと、世間一般的には、マイナスのことを示していると思います。
自分ばかりで人の事を考えていない我儘な奴
というようなニュアンス?

でも、母はマイナスのことを言わず、子供にとらえさせるような表現をしました。
自分の子供をマイナスに決してとらえず、子供にどういう意味かを考えさせる。
そして、いずれ私もその意味がわかり、当時の自分を反省できるように。
わたしがちゃんと後々この意味がわかると思っていたのと、私のことを信じ、先生から見て『自己中心的』であったかもしれないけど、子供なりに考えた行動、私の性格、などを大きく捉えてくれたからこその言葉だったと思うのです。

私は本当に我儘でそれこそ『自己中』でした。
でも、母は私の良いところに目を向けてくれていたんだと思います。

母はその後すぐに亡くなりました。
少しの時間しか一緒にいられなかったけど、母の愛情を今になっても感じます。
私をいつも信じてくれてありがとう。

今、私を信じて一緒にいてくれる方々。
本当にありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は君津市民文化ホールにて、5/7(日)に行われる【TAPDO!君津公演3】のリハーサルでした。
今回は一般公募で集まった君津市民の皆さんにも御出演頂きます♪
今日初めて一緒に合わせましたが、皆さんとても生き生きしていて、笑顔溢れる楽しい時間となりました。
和太鼓の鈴木淳平さんともコラボします、和太鼓の音って身体に響いて、心揺さぶられますね。

まだチケットご用意出来ます♪
GWのラストは楽しいショーで締めくくるのはいかがでしょうか?
特に千葉県民の方、是非♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW最終日、とっても楽しい舞台をご用意しています♪

5月7日(土)君津市民文化ホールにて【TAPDO!君津公演3】を行います。

今回は君津市出身の和太鼓の方、君津でのワークショップを受けて舞台に御一緒する方がいて、今からとても楽しみです。

 

2017年5月7日(日)

君津市民文化ホールにて

出演:ポケ・畠山眞葵・今野直美・坂口勝・吉田ひかる・千葉香織・宮島朋之

鈴木淳一(和太鼓)・ワークショップ参加者

 

チケット:4000円/小中学生 2000円 (当日は各500円増し)

チケットの予約は、

【君津市民文化ホールへ電話予約】TEL 0439-55-3300

【E-Mail予約】tap-do@s6.dion.ne.jp

【FAX予約】03-3305-3997

のいずれかでお願い致します。

 

詳しくはフライヤーをご参照下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。