今日は夕方にスタバでお茶しようと思ったのですが、生憎の雨で断念o(TωT )
おうちで家族3人、ゆっくり過ごしました♡
あまりテレビを観ない我が家も、今日ばかりは2020 TOKYOフィーバー♩
特集に釘付けでした( ´艸`)♬
東京オリンピックに向けて、早くも東京は熱気に包まれていますね♬

さてさて♡
沖縄旅行の前にいただいたステキな朝食について♡

photo:01


ミッドタウン側に昨年openしたMERCER BRUNCH(マーサーブランチ)に行ってきました♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg
開放的でモダンな雰囲気♡
恵比寿や青山にあるマーサーカフェの姉妹店です。

photo:01


土曜の朝9時過ぎにお店に到着すると既にお客さんで賑わっていました♬
帰る頃には待っている方もいらっしゃったので、週末は早めに行かれたほうがよいかもしれません。

photo:02


息子くんがいるのでソファ席に案内してもらいました。
お隣は女性のおひとりさまだったのですが、息子くんにたくさん話しかけてくださり嬉しかったです( ´艸`)

photo:02


私はアイスカフェラテ 700yen♡
旦那くんはアイスティー550yen♡


お食事はブリオッシュフレンチトースト ブランチをヾ(@^▽^@)ノ
お食事プレートにブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます♡

photo:05



私はサーモンとホウレンソウのクリーム煮込み 1600yen♡
Staub鍋は雰囲気が出ますね( ´艸`)

すごく美味しいっ♡

photo:07



こちらがブリオッシュ生地のフレンチトースト♡
何もつけなくても甘~くって美味しいっ♡

photo:06


この厚み♡
サクサクもっちり♡

以前小倉優子ちゃんも美味しいとblogで紹介していましたね~。
(ステマかしらw。)

photo:03


旦那くんはサーロインステーキ 1900yen♡

朝からステーキ(笑)
美味しくいただいちゃいました( ´艸`)♡

photo:04


スクランブルエッグか目玉焼きを添えてくれます♡
旦那くんは目玉焼きヾ(@^▽^@)ノ

photo:08


旦那くん、エルゴをしながらのお食事ももうお手の物!!(笑)

photo:09


バトンタッチ( ´艸`)♡

とてもオシャレなお店なので、雰囲気重視なのかなぁと思っていたのですが、お食事もとっても美味しくて大満足♡
でもセットメニューがないので、私は広尾の沢村のほうが利用が多くなりそう!

photo:10


子連れで難易度高いかな?と思ったお店でしたが、意外と大丈夫でした♡
でもハイチェアの用意はないそうです。。
息子くんも少し大きくなったら、週末のブランチのお気に入りも一緒前にできちゃうのかな?
そう思うとカジュアルなお店の新規開拓にも気合が入っちゃいますヾ(@^▽^@)ノ
早く息子くんと同じものが食べたいなぁ♡

来週はどこに行こう♡



MERCER BRUNCH
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/
TEL
03-3470-6551
Address
東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
Access
都営大江戸線ほか六本木駅より徒歩3分
Open Hours
月~金 10:00~15:30
月~日・祝 18:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝 09:00~18