スピルバーグ、スコセッシが喉から手が出るほど欲しかったもの | 「究極の香りコロジー」ブログ

スピルバーグ、スコセッシが喉から手が出るほど欲しかったもの

アカデミー巨匠らも熱烈オファーを続けた原作。

1985年の創刊当時から映画化権を巡って、かなりの争奪戦が繰り広げられたんです!!


そう、あの世界の巨匠、
スティーヴン・スピルバーグや、現在公開中の『ディパーテッド』 でレオ様と来日を果たした監督、マーティン・スコセッシも熱望してたとか。



決して首を縦に振らなかった原作者をやっと口説いた恋の矢のは、

『ネバー・エンディングストーリー』(なつかし~!)『ヒトラー~最期の12日間~』 等の

名プロデユーサー 
ベルント・アイヒンガー。



原作本発売の1985年から、

なんと(!!)15年近くも原作者を口説き続けて、2000年やっとのことで落札!


原作者の売り渋りは伝説になったんですって。


映像化不可能と言われた幻の名作がいよいよスクリーンに登場するのは、
彼の恐ろしいほどの熱意と根気のお陰げ!べーっだ!


人の心を動かすのは、やっぱりお金じゃなくって愛情&情熱なんですねラブラブ






彼の決意の言葉


↓↓↓


「映画で香りを見ることはできない。


我々は映画という言語で、 グルヌイユの臭覚を体験させる。」 


  名プロデューサー ベルント・アイヒンガー 



・・・・渋いっ!


グルヌイユ7d38e631-Perfume_5318.jpeg

↑これが、主人公 グルヌイユだ!
天使なのか、それとも悪魔なのか・・・





日本の巨匠、某監督も 


「一番映画化したかった作品だ。無理だと思ったのに・・・」


とつぶやいたそう。