ずぅ――――――――――――――――っと





夢見ていたが...


まさかビックリマークまさか!!の快挙だった!?





真夜中に


ここ鹿児島を旅立ち。


20061105000039.jpg


熊襲族4名 いざ出陣ロケット


タイトル未設定




車内ではみんな興奮していたのか


一睡もしてなかった。



ボクはビアビールビール2本飲んで爆睡ぐぅぐぅ ← 気楽なもんでしょ。 てへっ。





早朝、5時にコロシアム会場となる


下関 「海峡ゆめ広場」へ到着。


20061105065420.jpg



早速、セッティング スタート。




豚飯用 テーブルには四季の桜島をニコニコ




ちゃっかり...


「南洲館パンフ」と「エスタイル カゴシマ」もPRべーっだ!




おまけに...


ちゃっかりべーっだ!ちゃっかりべーっだ!「熊襲鍋」も




いよいよ...



直径70センチの黒大鉄鍋に


料理長 秘伝のスープを注ぎ込む。






いざ!!!!!



天下 × 点火 ○




お店はこんな感じ。





9時50分~


中華の鉄人 陳建一さんをはじめ


審査員10名分をご用意。





10時05分~


花火の打ち上げと共に


全国お国自慢「鍋コロシアム」


幕を切っておとされた。




正直、息つく暇もないほど激忙だった。




道路に溢れんばかりの長蛇の列。




途中、野菜が足りなくなるアクシデントも発生。




運営サイドの


㈱ストロベリーメディアアーツ ← マジお世話になりました。ありがとう!!!!!

http://www.smacom.jp/


ボランティアスタッフのおばちゃん達


からヘルプが入る。




怒涛のような2時間だった。




おかげさまで...


ありがたいことに...



300食 全て完売。




そして...





いよいよ審査発表。




先ずは5日の優勝発表!!!



まさか...と思っていたが...



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



20061105142900.jpg


続いて...


3日、4日、5日の総合優勝 発表!!!!!



まさか...まさか...と思っていたが...


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



20061105142953.jpg



感謝ドキドキ感謝ドキドキの一言だった。





一つの「夢」が叶った瞬間だった。






審査委員長から


お言葉をいただいた。




「繊細なスープ


  特選された素材


    そして、サービス...


      私たちも、そして...何より


        会場にお見えになったお客様から

 

          ダントツベルの支持がありました。


                       おめでとう!!!!!」





受賞後


テレビ山口の記者さまからご取材いただいた。





「この喜びを誰に伝えたいですか?」




一瞬、入院してる父や母


連休なのにほったらかしの家族


ホテルスタッフや


応援いただいたみんなの顔が


走馬灯のように駆け巡った。




お恥ずかしい話だが


涙がチョチョ切れた。




20061105143104.jpg



このフラッグは


みんなのおかげだ。





ありがとう。




そして...




山口県民の皆様方


運営サイドの皆様方


こんな素晴らしい瞬間を


体感させていただき心より感謝いたします。




ありがとう。



ありがとう。



ありがとう。