教育のためのセミナー | パーフェクトラッシュ[まつ毛エクステンションボリュームラッシュ]

パーフェクトラッシュ[まつ毛エクステンションボリュームラッシュ]

まつげエクステンション商材メーカー
ボリュームラッシュパーフェクトマスターセミナー本校
正しい技術者を増やす活動
ボリュームラッシュシカゴ研修

{027B88ED-DCB0-422E-BCDC-16539552C2FE:01}


上の方ですょ(笑)
本来の題名は「やる気を引き出す言葉の力」
です。


人は言葉で通じ合い、分かり合う大切な
鍵なので、私はこの「言葉の力」にひかれて申し込みました(o^^o)

まつ毛以外に、こいうセミナーに行くの始めてです✨



セミナーのコーチはウォルトディズニーに20年近く勤務をしていた湯佐弘子先生。


ディズニーの接客に対する姿勢も尊敬しているので、とっても興味がありました。



いった感想ですが
勿論大満足!



言葉って人にやる気を出させたり、失せさせたりする大切な事だと思いますが、それ以上にセミナーに来ていた方々の意見や考え方を聞けた事も、とっても良い勉強になりました。


それぞれ違う業種で、社長の肩書きは少なくほぼ部長や店長、マネージャーなどの方々がいらしゃいました。


自分ののびしろに悩んでいたり
部下との関係に悩んでいたり
会社に不満をもっていたりと…


でも私が凄いなーと思ったのは
今の自分に満足せず、何か違うヒントを拾って、さらに何かを乗り越えて行こうという姿勢でした。




会社から行けとは、全員言われていない感じで、実費でセミナーを受けられていました。






ザックリちょっとだけ習った事を書きますおねがい



マイナスな言葉をプラスに変えて
やる気を出させるペッパートーク。
(ペッパートークとは短くわかりやすいやる気を出させる言葉)

- 2度と同じ間違いをするな
+次は必ずできるょ、次回はこの経験を活かそう!

- 手を抜くな
+ 集中してやろう

- 忘れ物はない?
+ 必要なアイテム◯点揃ってる?

- クレームを言われるような事をするな
+ お客様に最高の時間を過ごしてもらおう、我々の本領を発揮しょう





などなど。




意味は一緒なのに、伝わり方が違う。


意味が一緒なら、相手方のやる気を潰さない方が良いでしょ?





人間誰でもプライドはもってます。
そのプライドをズタズタにされたら、誰だって悲しいはず。






私は今のスタッフをもっと大事にしたいと思っているので、こちらのセミナーに参加させて頂きました。






ただ、私は馬鹿みたいにプラス思考なので
感情のコントロールの勉強というより
伝える力や、言葉の勉強になりました。



とっっても良い勉強で大満足!