D-1 グランプリ 優勝は? | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

当店にあるクラブの中から私に合う最強ドライバーを決める、D-1グランプリを数日かけて行いました。








ノミネートしたドライバーは、

バルド568LC  ファイアーTP-V NX65 SX


NEWリョーマ タイプD  ファイアーMAX 65 S  


プロシード RⅦ ファイアーBX70 F4


プロシード 455RⅤ TRPX  AURA  SX


エミリッドバハマ EB-03  TRPX X-LINE S


エミリッドバハマ EB-02  TRPX  Air  S


グランプリ G57  TRPX  Xanado   S


エポン AF-105  TRPX  ファントム S


エポン ZERO改 TRPX  メッセンジャー1st  S


エポン 504D(H)  TRPX  インレット S


TRPX D-016  TRPX  Xanado   SX


三浦技研 Hayate(颯)  AUGA  5S


以上の12本で、飛距離、操作性、方向性、ミート率、などを競い合いました。




やっぱりなんといってもまずは飛ぶのが魅力なので、すべて飛距離性能の高いクラブ達ですが、


一番飛ぶのは エミリッドバハマ EB-02  TRPX  Air  S です。 


僅かに及ばないのがグランプリ G57  TRPX  Xanado   S


3番目がTRPX D-016  TRPX  Xanado   SX





この3本はその他に比べて1520ヤード飛びますね。


初速がこの3本だけ他のドライバーより3m/sぐらいポンと上がります。


飛距離、ボール初速の測定には『アトラス GST-6W』を使いました。



ヘッドの反発はいいのはもちろんですが、TRPX  Air と Xanado  は間違いなく飛距離を伸ばせますね。




フックの出やすい私にとって操作性、方向性が良いのは、

プロシード RⅦ ファイアーBX70 F4

プロシード 455RⅤ TRPX  AURA  SX

但し、シャフトが私には硬すぎるのとクラブ長を短くしているのもあり飛距離は1520ヤード落ちます。


まあまあ飛んで、方向性もまずまずなのは、

バルド568LC  ファイアーTP-V NX65 SX

エミリッドバハマ EB-03  TRPX X-LINE S




飛ぶけど、フッカーの私には捕まりすぎてしまうのが、

NEWリョーマ タイプD ファイアーMAX 65 S

エポン AF-105  TRPX  ファントム S

NEWリョーマ タイプD はスライスが出やすい方にはおすすめですね。



当たればびっくりするような飛距離がでるのは

エポン ZERO改 TRPX  メッセンジャー1st  S

確立は腕次第です




いろいろ試した結果、最終選考に残ったのは

エミリッドバハマ EB-02  TRPX  Air  S

グランプリ G57  TRPX  Xanado   S

2本を徹底的に練習場で打ち込み、コースでもテストしました。



結果は、

グランプリ G57  TRPX  Xanado  S がグランプリを獲得しました。






Airに比べてXanadoはコントロールしやすく方向性が良く、ばらつきが少ないです。


昨日は、佐土原国際のラウンドにグランプリ G57  TRPX  Xanado  S を持っていきましたが、同伴者から物凄くいいと褒められました。


飛ぶし、


狙った方向にストレートボールで出るし、


ドロー、フェードも打ち分けしやすいです。


ドライバーは今年一番の安定感と飛距離でスコアは39、38の77でした。


ノミネートしたドライバーはどれもおすすめできるヘッドとシャフトなので組み合わせを変える事によって結果は違ってきますね。


グランプリ G57  に他のシャフトとか、TRPX  Xanado  に他のヘッドも試してみたいです