一般の細菌(バクテリア)、真菌(カビ)、ウイルスに対して
たった30秒で99.99%除菌・抗菌力を持っているイギリス製除菌剤
サーフェス サニタイザーのスプレータイプを使ってみました♪


■サーフェス サニタイザー スプレータイプ 200ml
   小売価格1,000円(税抜)


その強力な抗菌効果は24時間~最長7日間も持続するんですって!
塩素やアルコールを使用していない中性で生分解されるので
微生物を死滅させる効果を持ちながら環境にはやさしく、
人やペットに全く無害な新世代の除菌・抗菌・消臭剤なのです。



【成 分】
水、ジデシルジモニウムクロリド、塩化ベンザルコニウム、ポリアミノプロピルピグアニド、ジメチコン


キッチンでよく使っているアルコール系の除菌剤や
猫トイレに使っているもも(猫)が大好きな塩素系の除菌剤は
除菌力は強いけど乾くとその効果がなくなってしまうらしいの…



我が家でニオイや菌が気になるのはなんといっても猫トイレ。
まずはシステムトイレから試してみました。


~3.5kgまで対応の子猫用ですが、
重量オーバーでもめいたんとこむぎさんが上手に使ってくれています。
このトイレだとなぜか砂かきをあまりしないのでおしっこがかかったところを重点的に
後は下に敷いているシーツにもシュシュッとしてみましたが
確かにニオイは抑えられているようです。



中性で腐食性もほとんどないので
テーブル・床・幼児のまわり・ペットのまわり・浴室・トイレ・台所・靴・車内
生活の中で様々なシーンでの衛生に使えるのでかなり活躍してくれます。


意外と気になる車内のニオイもシートに使ってみると効果が実感できました。
1週間くらい効果が持続するので月2,3回シュシュッとするだけで
車内のニオイには効果的かも。


今回はこちらの泡除菌50mlもプレゼントして頂きました♪


ミニサイズなので携帯に便利そうなんだけど・・・
効果的な使い方を考え中☆


引き続き、除菌&抗菌活動をしていきます♪



バイオトロール 公式サイト  グッドスマイル オンラインショップ

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中


バイオトロールfacebookページ






読者登録してね