乾燥やあかぎれなどの手荒れに悩まされる季節なので
人前で手を出すのが恥ずかしかったりするんですよね。。。

パックリ割れると痛いので絆創膏を使うんですが
濡れてそのままにしておくとふやけたり、臭くなったりするので
頻繁に交換するので日に3,4枚使う日も。

そんな悩みを解決してくれるアイテムがあったんです♡


東洋化学株式会社さん【あかぎれ・さかむけ保護フィルム 関節用20枚】
パッドがない極薄密着タイプの絆創膏です。




かさかさ・ざらざらの関節を保護するフィルムは
透明で厚さ0.03mmのウレタンフィルムで粘着テープは
日本では唯一のシリコーン系の粘着剤を使用。

シリコーン粘着剤の特徴で最初はくっつきにくく感じますが
テープ部分を1回しっかり押さえると抜群の粘着力を発揮する
水にも強く剥がれにくい粘着剤なんですって!


絆創膏に品質保持期限なってあったんだね ↓



こんな時に限ってあかぎれになってなかった・・・。
とりあえず、関節に使ってみることに。


白いシートを剥がすとほんとに薄くてペッラペラなフィルムが登場!
透明だから巻いてるのもわからないくらい目立たない。
指の曲げ伸ばしでも関節にしっくりなじんでつけてるのを忘れるくらいです♪
防水効果が高くて水の浸入がないので貼ってるところがふやけたり、
そもそもパッドがないので臭くもならず患部を清潔に保つことができます。




あかぎれやさかむけ防止にはもちろんだけど
この時期、甘皮が爪からよく剥がれてしまうので活躍してくれそうです。
うん、 これは気に入った♡


MKC あかぎれフィルム 関節用 20枚/東洋化学
¥価格不明
Amazon.co.jp

20枚入で300円程度なので気軽に購入できるのがいいですね♪
マツキヨさんで購入できるみたいです。




東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



ペタしてね