「清潔で、安心で、安全な、暮らしをお届けする」ことを目的とした
衛生管理専門商社の株式会社アビリティジャパンさんから隠れ人気商品だという
大黒食品のマイフレンド あっさりシリーズ 鶏ガラ醤油&合わせ味噌のご紹介です♪


この「あっさりシリーズ」は脂っぽいスープが苦手だったり、
お昼などにあっさりとしたカップ麺で済ませたい時に
おすすめのシリーズなんですって!


今回頂いたのは、
■鶏ガラしょうゆラーメン×2個
■合わせみそラーメン×2個




まずは鶏ガラしょうゆから、

じっくり炊き出した鶏ガラだしベースでオーソドックスなあっさり醤油味。


カップの蓋を開けると麺、スープ、かやくが入っていて
液体スープなのでスープは後から入れます。

お湯を注いで待つこと3分。




麺は細麺でスープとよく絡みワタシ好みのタイプで
具はシンプルなわかめ・ネギ・コーンの3つで味噌味と共通です。
油分が多いとコクが出て美味しいけど
このスープは鶏のだしがきいているのであっさりでも美味しい。
むしろ、こってりしたスープよりこちらの方が好きかも♡



続いて、合わせみそ

香り豊かな赤味噌と白味噌の合わせ味噌であっさりしていて香り豊かな味噌味。


赤味噌と白味噌の合わせ味噌の風味が良く、
あっさりだけれどスープは醤油よりもしっかりとした印象です。
個人的にはもう少し赤味噌が強い方がいいな。
物足りないかなぁと思った具ですが、コーンの甘みがアクセントになったり
わかめ・ネギも意外に存在感がありました。




醤油味も味噌味も美味しかったのですが
どちらかといえば鶏ガラしょうゆがワタシの好みかな♪
あっさりしてる分ちょい足ししたり、好みでいろんなアレンジが楽しめそうです。


あっさりとしたカップ麺が食べたくなったときは
こちらの大黒食品のマイフレンド あっさりシリーズ 鶏ガラ醤油&合わせ味噌
ぜひチェックしてみてくださいね♪


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業株式会社





ペタしてね