お正月3が日も明けましたが、

まだまだお正月気分が抜けない月の姫です (^▽^;)



今日から仕事初めという方も多いのかな!?



ワタクシ、かなりのんびりマッタ~リした

お正月を過ごさせていただきました鏡もち




初詣の道中では正月早々にプチ災難的?なハプニングもあったけど

そのおかげで見ず知らずの方達に親切にしていただきました。

何かと世知辛い世の中ですが、人の温かさに触れることができて

『この時代もまだまだ捨てたもんじゃない!』と年が明けて間もなく、

ほっこりした気分になれましたクローバー




人に親切にしてもらえると人に親切にしたくなる・・・

良い連鎖反応。

2013年は自然に”親切ができる人”になりたいと思いますヽ(▽ ̄*)ノ


ペタしてね

***********************************************************************************




お正月が明けて

悲鳴をあげているのはワタクシの胃腸 ( ̄ε ̄;|||

特に暴飲暴食(飲み過ぎ傾向でしたが…)した憶えがないってことは

思ってたよりも…  歳だってことなんでしょうかはてな5!

気持ちより体は正直なんでしょうねぇ。。。





お腹にやさしいものを~ということで

年末に玉露園さんから送っていただいた『減塩梅こんぶ茶』を使って

- 梅香るさっぱりにゅう麺 -

を作ってみましたピース



ゆるぅリ ゆるぅり



この『減塩梅こんぶ茶』は玉露園さんの通常のタイプよりも

塩分を30%カットなのに、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を

豊富に含んでいるんだって!

しかも梅干しのクエン酸効果で体の疲労物質を取り除いたり、

体脂肪をため込まない効果
もあるらしいので

お正月疲れな内臓の私にもぴったりですポイント



ゆるぅリ ゆるぅり



お節の残りをのせただけですが・・・

梅がさっぱりとして美味しかった音譜




そのまま『こんぶ茶』として飲んでももちろん美味しいですし、

ほんのりピンク色がかわいいのハート

『こんぶ茶』って寒い時期にはほっこりした気分させてくれますよね~




次回はこの『減塩梅こんぶ茶』を使って

パスタも作ってみようと思ってますクローバー

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園