ゆるぅリ ゆるぅり
ラミナーゼ スカルプクレンジングシャンプー(400ml)/4,200円(税込)
ラミナーゼ スカルプモイストコンディショナー(400ml)/4,200円(税込)
ラミナーゼヘアケア携帯セット(各30ml)/1,365円(税込)





Hifuken(ヒフケン)さんのラミナーゼ スカルプクレンジングシャンプー

&スカルプモイストコンディショナーを使う機会を頂きました。



ラミナーゼはアミノ酸系ヘアケアシリーズですシャンプー







以前はヘアケアには全く無頓着で

ただただ使用感ばかり気にして選んでたの。


10年以上愛用してたものが合わなくなってきたと感じ始めてから

自分の髪質が変わってきてることに気付いたんですが

新しく自分に合うものを探していて気になったのがスカルプケア。




Hifukenさんのお手紙にも書いてあったけど

”美しい髪が生まれるのは、美しい頭皮から”

やっぱりこれですよね~

ラミナーゼ スカルプクレンジングシャンプー&モイストコンディショナー



蝶々ラミナーゼの使い方蝶々

ブラッシング後に水やぬるま湯で汚れを落とします。

この時点で髪は70%程度きれいになってるんですって!!!


シャンプーを手に取ったら頭皮につけて1分間マッサージしながら洗います。

約2分間よくすすいだら、コンディショナーが薄まらないようにタオルドライ。

そして、コンディショナーを手に取ったら毛先を重点的にたたくようにつけます。

大事なのはコンディショナーが頭皮につかないように気をつけることポイント





使ってみるとフローラルの香りは優しい香りでナチュラルで上品な香り。

香り重視ではないことがわかりますね。


地肌につけて洗ってみると泡立ちがあまり良くないので

汚れてるのかと二度洗ってみたけどやっぱり同じ。

初日から大量に使ってしまったけど、

もこもこ泡立つタイプのシャンプーではないみたい。
それでもすすいだ後はスッキリ感がちゃんとありました。



コンディショナーも緩~いタイプ。

毛先中心につけるとやけにさっぱりしてます。

普段こってりしたヌルヌルコンディショナーを使ってると

物足りなく感じてしまうかな!?


紫外線吸収剤配合により日焼けから髪を守り、

摩擦によるダメージを防いでくれる他に
形状記憶成分配合でヘアスタイルを保ってくれる効果あり!!



いつもはインバス・アウトバストリートメントを使って

ボリュームを抑えてるんだけどラミナーゼは

シャンプー&コンディショナーだけでも髪型が違って見えるほど

ブロー後はしっとりまとまる髪になってましたよピース

スタイリング剤なしでもブローが楽なの!!



触りたくなる髪に変身しちゃったもんだから

1日何度も何度も自分で髪を触ってました音譜



5日間で使い切ってしまったけど、それでも効果は十分に感じられました。

ボトルでちゃんと使ったら頭皮も髪も変われそうなラミナーゼでしたお花




 ヒフケン ショッピングサイト

ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中



ペタしてね