ADHD母ちゃんの猪突猛進な日々

ADHD母ちゃんの猪突猛進な日々

初めまして。
2ヶ月前に大人ADHDの診断を受けたアラフォーのパート主婦です。
私の生きづらさを共感していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰してます。


   ADHDの治療、当事者の方々はがんばっていらっしゃいますか?
   私は、ストラテラを服用するようになって1年半経ちました。
ストラテラは少量から始めて増やしていく薬ですよね。

  ただでさえ忘れっぽい私ですから、飲み飛ばしはしょっちゅうで、効き目があるのかよくわかりません(^_^;)
  その度に先生が量を調整してくださいますが、あと1週間で予約受診の日だというのに大量に余ってる(・・?)
フツーの人ならきっちり数を合わせられるのか?
  本当になんで、誰でもできることが私にはできないんだろ…。


  飲食店のパートでも、丸3年以上経つのに未だに一番怒られてます。
  自分のミスは素直に認めて謝罪するし、反省して同じことをしないように気をつけますが、私の動きを逐一監視しダメ出ししまくり、他の人にはニコニコ会話するのに私には挨拶も無視、目の前にいても無視、常に上から怒鳴るような厳しい口調❗️
…ワタシは子どもか(¬_¬)


  先月オープンから長年がんばってこられたk先輩が突然退職されました。

「すまいるさんに言わなあかんなと思ってたんやけどすまいるさんも辞めてしまうかもと思ってギリギリまで黙ってた」と。

  優しいk先輩。ベテランさんなのに決して偉そうにせず、みんなが嫌がるような雑用もクールにスマートにこなす憧れの女性でした。


  理解者がいなくなり、絵に描いたように私への風当たりがまた強くなり、精神的にぐったりしています。
  あんなに好きだった仕事、お客様の笑顔、そんな気持ちどこかに置いてきてしまいました。
もう情熱が残っていません。
  こんなにダメージを与えるあの人たちの態度に言動、ハッキリとパワハラだと自覚しました。


  家族と自分を守るために、春までに辞めます。