アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




30日もsaita編集部さまにお誘い頂き、

saita × 資生堂さま× グリコさま TUイベント撮影に参加してきました

{F020141A-8065-4B7A-86B0-D24C2C451BC0:01}


グリコさまの朝食りんごヨーグルトと、
資生堂さまの化粧水 専科の、キレイの朝コラボです

{50402DF7-E578-4639-A531-EC5F184B6E5E:01}

キャンペーンURLはこちら♪


会場は、表参道のアイビーホール

{FCE83066-BC2A-40E6-934E-D45C9301B0C9:01}


素敵なお席をご用意くださり♡

{19F7CF3C-EF6D-42CE-BA87-1CE3C9B7A69B:01}


実際に専科を試したり、ヨーグルトを試食したり♪

{6C8AC514-6552-4CEB-9338-31D1F2FAC2BF:01}

朝食ヨーグルトで作った、可愛いスイーツもご馳走になりました…

{8E50E4CC-9742-4852-B92C-3B0C43DF8149:01}


そして!
ヘアメイクアーティストおぐねーこと小椋ケンイチさん、専科さん、グリコさんによるトークショー

{E0E3931E-62B2-4A4E-9CF9-56F23320EA4B:01}


商品の事だけでなく、お肌のケアや毎日のキレイのポイントなど勉強になるお話ばかりでした


*お肌の調子は毎日違うので、しっかり「目で見て、手で触って」が、綺麗のポイント 

*年齢と同じ日数で肌は生まれ変わる(例.30歳なら30日)!今の季節からが1年で1番お肌が整い、ケアの大事な時期!


*化粧水は1種類だけでなく、
朝のお肌の調子に合わせ、「しっとり」タイプを選んだり、「さっぱり」を選んだり、最低2種類 お家に用意すると良い♪


などなど!



{0E112F4C-2E8C-40A6-B879-B6C38D378E10:01}

専科さんもしっとりとさっぱりの2本があります♪
クリーム級の保湿力と、みずみずしさを両立した、新しい化粧水



専科をつけた後のうるおい効果が高いので、乳液などはつけず、
専科→すぐに化粧下地でokとの事


嬉しい朝の綺麗の時短になりそうです(^^)



クリームのようなトロっとした感触が気持ち良く、つけた後はべたつかず、お肌がもちもちになりました


続けていくと、お肌に潤いリングができるそうで…小池栄子さん目指して頑張ります♡←笑

{7ED0F117-634C-42B0-9E8F-52EF85D47FB1:01}




そして 昔から私も大好きでよく食べている朝食りんごヨーグルト♡

{B26C7261-7111-49FE-8788-E9B5FEECC746:01}


*りんごは、食物繊維やカリウムなどの栄養素のほかにポリフェノールを豊富に含む果実、健康や美容にも良い果物


*赤リンゴと青リンゴを使用し、「りんご際立ち製法」によって美味しさが引き立てられている


などなど!
こちらも勉強になりました


「朝食の欠食率」が高いことが問題視され、

朝食に朝食りんごヨーグルトだけでも食べてほしい。という思いから、「朝食りんごヨーグルト」の「朝食」は名づけられているそうです


ヨーグルトなら朝でもあっさりと食べられて、こちらも朝の綺麗の時短になりそうですよね


ヨーグルトとりんごの相性が良く、りんごのシャキシャキ感も大好きです♪


ヨーグルトのスイーツアレンジも美味しかったです

{AD812C8D-9B7D-4905-99A8-C9909C3C3877:01}



他にも、
レンジでチンする HOTもおいしい!
朝食りんごヨーグルト 焼きりんご風もあるそうで

{97A05923-1C58-4103-BEE1-0A9ABB7631B9:01}

今からの季節にピッタリなので、食べてみたいですね…♪



最後に、トークショーの皆さんとsaitaの皆で撮影♪

{7BBB96FE-0CCE-40CF-AC65-1D78397747E5:01}


おぐねーさん、とっても気さくで、イケメンでした

{B38CB51D-6F6E-4F4C-8653-EBBFEF0F8098:01}




素敵なお土産も♡頂きました

{D2A18A55-C7A8-4F9E-964C-F42CEB972FD8:01}


saita編集部さま、
資生堂さま、
グリコさま、

素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました(o^^o)




 【玉村ありさFacebook公式ページ】