爽やかな港の強風 | サファリパークDuoの飼育日記

爽やかな港の強風

 もう10日以上たってしまいましたがライブ報告です。

 3月25日(日)。サファリパークDuoは三浦半島の先端にある三崎港で開かれた「三崎音楽空間」に出演しました。「まちごとカルチャー@三崎」というイベントの一環として「うらり会場」と「三崎公園会場」の2カ所にステージを設け、それぞれに10グループが出演するという構成。サファリパークDuoは「三崎公園会場」の2番手で演奏しました。

 天気は快晴。目の前に港の風景が眩しく広がる素晴らしいロケーションです。・・・でも風がすごくて飛ばされそう。昨年の「横浜音楽空間」でお世話になったスタッフ、ひろしさんとの再会を喜び、最初の出演者「ピンクさつまいも」のお二方とじゃれあっているうちに開演時刻になりました。
$サファリパークDuoの飼育日記-ステージから港を臨む

 港の光景にピッタリな「ピンクさつまいも」の爽やかなステージを楽しみ、いよいよサファリパークDuoの出番です。先日のジャズ喫茶「ちぐさ」のオープニングイベントでお友達になったブル松原さん(Vo)が駆けつけてくださって客席を盛り上げてくれました。
 長い間立ち止まってくれた方が意外に少なかったのは強風のせいか、それとも観光地ゆえに先を急ぐ方が多かったからか? でも演奏の出来は良く、聴いてくださった方には楽しんでいただけたようです。
$サファリパークDuoの飼育日記-アーティストパス

 演奏が終わっていったん会場を離れ、ご褒美にマグロ尽くしの昼食とソフトクリーム。その後、「まちごとカルチャー」の会場を巡り、スタンプラリーを楽しみました。
$サファリパークDuoの飼育日記-まぐろづくし

 スタンプを集め終えてステージに戻ると「MINAMI & MIKI」さんが演奏を始めたところ。管&ピアノという編成はサファリパークDuoと同じだけど、遥かに質の高いステージを聴かせてもらいました。2匹とも刺激を受けていたようです。また聴きたいな。

 今回の主催者は横浜音楽空間と同じ「NPO法人ARCSHIP」さん。スタッフのほとんどは手弁当のボランティアです。皆さん明るく親切で、私たちも楽しくイベントに参加できました。ありがとうございました。

■主催者「ARCSHIP」さんのブログ記事↓
http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/blog-entry-1578.html

■「ピンクさつまいも」さんのブログ記事↓
http://yaplog.jp/masaewithsaki/archive/1873
http://yaplog.jp/masaewithsaki/archive/1872

■「MINAMI & MIKI」さんのブログ記事↓
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/blog-entry-665.html

■にんじん


■イパネマの娘


■I Got Rhythm


■2012年3月25日(日)「三崎音楽空間 vol.1」に出演
トランペット、フリューゲルホルン、コルネット:テナガザル(♀13歳4カ月、楽器歴2年10カ月)、キーボード&カズー:ミニブタ(♂8歳3カ月、楽器歴2年0カ月)