3.日本語&英語のtwitterアカウント作成 | twitterつぶやき英語学習

3.日本語&英語のtwitterアカウント作成

3.日本語&英語のtwitterアカウント作成



アカウント作成後、


みんなどんなことをつぶやいているのか見てみると、


「おなかすいたなぁー。」

「眠いな~。」

「今日の夕食は焼肉!」



「今日の飲み会は19時スタート!忘れないように!」

「いいアイデアが思いついた!」


など。



始めは、



「何これ?

これの何が面白いのかなー???


140文字しか入力できないし・・・」

と思っていました^^;



でも・・・

続けてみると、

結構面白くなってきて^^



オバマさんやマライア・キャリーなど



有名人も参加しているみたいだから

私も英語でもつぶやきたいなと思い、

英語アカウントを作成しました。



英語でも日本語と同じようにつぶやきました。



I’m so tired....(疲れたな~)」



I will get up early tomorrow morning.(明日は朝早く起きよう。)」

I’m done with my work now!(仕事終了!)」 など。



このように英語でも140文字以内でつぶやくだけなのに、

だんだん面白くなり


twitterにはまっていったのです。



そして、

ふと思いました。


これは英語学習に使えるんじゃないかと。。。