打楽器奏者・嶋崎雄斗のプレイヤー日記~折れない心と折れていくスティック~

打楽器の豆知識から日々の音楽ネタまで、大好評連載中。


テーマ:
公式ホームページ
→ 嶋崎雄斗 official web site

※ホームページからお問い合わせやご連絡をいただいておりますが、おそらく迷惑メール設定によりこちらからお返事が送れない方が増えています。返事がない場合は設定をご確認の上、再度ご連絡いただけると幸いです。



第165回「貧乏音大生の記録…借り物クラッシャー」
第173回「貧乏音大生の記録…それゆけ二曹式洗濯機」






【これまでのあらすじ】

打楽器の技術を磨くべく音大に入学した嶋崎少年(当時10代)は、都内の家賃23000円(風呂なし4畳半)の家でネズミや腰痛との戦いを繰り広げていた。

頑張れ嶋崎少年!

負けるな嶋崎少年!

貧乏生活から抜け出せる、その日まで…!!(詳しくは過去の同シリーズをどうぞ。)















あれは大学2年生の終わり頃、もうすぐ桜が咲き誇ろうと蕾を見せ始めた季節。23000円の風呂なし快適賃貸アパートを離れることになった。

聞いたところによるとどうやら古すぎて外装の壁が剥がれ落ち、建築法だか何だかに引っかかる前に新しく建て直しをするらしい。いやー、さすがボロボロ物件だわー、はっはっはー!

うん。















困った!!w















なんだかんだで気に入っていた家。大学入学時に必死こいて見つけた、狭いながらも楽しい我が家(賃貸だけど)。

そして!

こんなに安い家が!

また見つかるとは限らない!!

困ったぁぁぁ!!!





とは言え数ヶ月以内にここを出ないといけないのは事実。

こうして、嶋崎少年の不動産屋巡りの旅が再び始まったのである…!

めでたし。








終わりません。









というわけでこの時も暇を見つけては不動産屋さんに「風呂なしの安い家ないですかー(╹◡╹)」と聞きまくる日々。



「嶋崎さん、ここ安いですよ!武蔵野音大から徒歩5分で35000円!」

「惜しい!もう一声!」

「うぬぬ…これ以上安いところは難しいかと…ちなみに今のお家賃は…?」

「23000円です」

「やすっ!」




その時、俺は思った。

「勝った…」(何に)




まあでも俺も2年前の経験から、どこの不動産屋さんが安い賃貸物件をたくさん紹介してくれるかはだいたい知っている。

そう時間のかからないうちに、複数の風呂なし物件をいとも簡単に見つけてしまったのである!




「うはw俺天才w」





いや実際このご時世にもあるもんなんだなぁ風呂なし物件…。

ただ、さすがに23000円を切るような物件は見つからず、2万円代後半の3〜4件から絞り込むことに。最低限だがバイトもしていたので、数千円上がる程度なら何とかなる。何とかなると良いな。何とかしようそうしよう…。




そんな中で決めたのが、前と同じく1ルームだが部屋が広めの29000円のアパート!しかも8畳もある!神よ!

内容はこんな感じ。



・築50年くらい

・2階

・風呂なし

・和式トイレ

・8畳ワンルーム+キッチンスペース

・日当たり良好

・武蔵野音大まで徒歩12分くらい



大学からちょっと遠くなる代わりに、部屋が広い。

そしてお気づきだろうか…

部屋にトイレがついている!!これ重要!今まではトイレが共同だったから超ハッピー!うぇーい!w

実家から車を借り、4畳半の我が家から8畳の新居へと荷物を運ぶ。もともと物が少なかったので引っ越しは一瞬で終了!













もちろん今回も節約のためガスは引かない。クーラーもない。ついでに網戸もない。

と言ってもその辺は前の家と変わらない上に、トイレはあるし広くなったし!(わーい8畳もあるよ!)

あれ、もしかしてここ…いわゆる高級物件じゃね?( ゚д゚)







つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。