桃太郎 | Love is all

Love is all

ブログの説明を入力します。

ちわっす!
お久しぶりです笑

のーざです!

 


前回からかなり時間があいてしまいました。
パソコンが故障してて、書けなかったの♡
それも2回も♡笑

 

 

 

そんな間も

『最近ラブイズオールないね』   とか

 

『そろそろ熱いの欲してるよ?』   とか

 

そんな、ありがたいお声をちらほらいただき、のーざ、嬉しい限りです。
完全に褒めて伸びるタイプです。のざ。

 

 

 

 

最近幸せ感じてますか?

いつも唐突ですみません。笑


僕は感じてます。
ちっちゃい幸せ感じまくりです。

 

例えばシャンプーとコンディショナーが同じタイミングで無くなった時とか本当に

 

ふぁ〜〜〜〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ってなります。笑

 

 

今日は僕が以前したこのツイート

 

 

これに出てくる
“桃太郎”みたいなやつの話。

 

 

 

 

はいこいつ

こいつ覚えといてね
後で出てくるから。笑

 

 

 

 

最近の試合に、高校の時の友達が見に来てくれたんですけど、
その時にこんなことを言われました。

 

『ちょっと体がゴツくなったね』

 

正直、嬉しいです。
もうそこは隠しても仕方ないんで素直に喜びますね。
今から喜びます。いきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

よっっっっっっっっしゃ!

 

 

 

 

 

 

はい喜び終わりです。
こっからもっともっと身体を大きくできるように頑張ります。笑

 

 

 

僕、昔からガリガリで
田中達也さんからは“シャー芯”(シャーペンの芯みたいに細いから)って呼ばれたり
ゼリコペトロヴィッチ監督から“ハンガー”って呼ばれたりもしてたくらい、線が細かったんです。
まぁ今もまだまだ細いんだけど。。。

 

 

 

食っても食っても太らないし、筋トレしても全然大きくならないのに、ちょっとサボるとすぐに落ちちゃうっていう体質でした。(努力が足りなかっただけでただの言い訳なんですけど。笑)

 

 

でも、自分の周りに目を向けると
ちょっと筋トレしただけでめちゃめちゃゴツくなる人もいれば、ちょっと食べすぎるとすぐに太っちゃうっていう人もいたりで、いいなぁ〜って思うこともしばしばです。

 

 

 

 

『太りたくても太れない』っていう悩みを口にすると
大バッシングを受けます。笑

女性の皆さん、ごめんなさい。。。w

 

 

 

 

 

当たり前なんですけど
結局、一人一人の身体は違うんです。
形も、大きさも、長さも、太さも、体質も、柔らかさも
何を食べたらいいかだって違ってきます。

 

だから、この筋トレはよくて、この筋トレはダメ、、、とか
これを食べておけばいい、これは食べちゃダメ、、、とか一概に言い切れないんじゃないかなって思うんです。もちろん、傾向とかはあると思いますが。。。

 

 

 

大切なのは

『自分にとってのBestを見つけること』だと思うんです。

 

 

 

 

そういう意味で
イチローとダルビッシュの話がすごく面白くて

 

 

イチローは
『もともとその人がもって生まれたバランスがあって、筋肉を大きくすると、腱や関節が支えきれなくなっちゃう。だから壊れちゃう。ライオンとかチーターは筋トレしないでしょ。』

的なことを言ってて

 

 

 

ダルビッシュは
『日本人は、海外の人は骨格から違って、身体の作りが違うっていうけど、海外の選手はめっちゃ筋トレしてるからね?日本人はやってないだけ』

的なことを言ってる。

 

 

 

いろんな意見があると思いますが

僕はどちらも正しいと思います。

 

 

 

実際二人ともメジャーという舞台で活躍してて、言葉とかも超参考にしてます。



二人はピッチャーと外野手っていうポジションの違いがあり、求められる動きとかパワー、強度も違ってくると思います。
そんな二人が同じ身体でいいわけないし、意見が別れるのってある意味自然なことなのかなって思います。

 

身体の大きさって、スポーツが違えばその違いはもっとはっきり出てきますよね

(同じスポーツでもポジションによっても変わってくる!)

 

あ、似てたから間違えた(笑)

(どーでもいいけど、1番左の猿、愉快すぎじゃないですか?陽気ないい猿ですね!笑)

 

 

こっちでしたw

ほら、一目瞭然。

 


まぁ当たり前ですよね。うん。

 

 

 

 

物事には、いろんな“最適”とかいろんな“最速”があると思うんです。

 

 

街中でレーシングカーは必要ないし
ファストフードとフレンチのコースを同じ時間をかけては食べません。

 

それぞれに良さがあって、それぞれに特性がありますよね、

 

 

何でもかんでも速ければいいわけじゃないし
何でもかんでも強ければいいってわけでもありません。

 

 

新幹線は早く遠くの場所に到着できるけど、ゆっくり歩いた時のように、金木犀の匂いは感じれない。。。

 

この言葉はクサいけど、金木犀は本当にいい匂いですよね。(笑)

 

 

 

僕、歩いてる時とかに金木犀の匂いがしてきたら、どこにあるのか探しちゃう派です。笑

あと何派があるんだよ!っていうツッコミは受け付け終了です。笑

 

 

 

大切なのは、『自分にとってのBestを見つける』こと。

 

 

 

サッカー選手とかアスリートは
少なからずそういうことを考える機会があります。

 

ってかもう、それの毎日です。

 

 

 

 

でもそうじゃない人は
何を食べて、いつどんなトレーニングをして、、、
とか考えてる暇なんてありません。

 

会社で
家で


自分と
上司と
嫁と
夫と
、、、、など、いろんなものと日々、それぞれの人が皆、戦ってます。

 

ある意味、社会人だって、身体が資本のアスリートです。
現代社会を生きる上で、身体が超重要事項なのは間違いありません。

 

 

 

 

でも何を食べて、どんなトレーニングをすればいいの?
はい!そう思ったあなた。

 

 

 

 

そんな時に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで彼の登場です。

再登場w

 

彼、実は
『管理栄養士が経営するパーソナルジム』を今年から1人で始めました。
学生の時から共通の知人を通して知り合いで、その時から栄養士になるための勉強をしていることは知っていました。

 

と同時に、ジムでバイトをしていて自分自身もかなりいい体になってるなーってSNSとかで見てました。

 

 

一時は、お前は何を目指してるんだって思うほどムキムキになってました。笑

 

 

 

 

そんな彼が、今年のはじめになってパーソナルジムを自分で始めたって聞いた時
あぁ自分の強みを生かせるいい仕事を始めたなって素直に感激しました。

 

 

自分で(しかも1人で)店を始めることって本当に勇気がいることだと思います。
それでもニコニコしながら楽しそうに
自分の仕事に誇りを持って頑張る彼の姿が、僕にはだんだん『桃太郎』に見えてきて
俺も頑張ろって思わせてくれます。

 

 

 

僕も実際彼の店に行ってきました。
店は彼の地元、『鴻巣』に出しているので、横浜から行くにはめっちゃ遠かったのはここだけの話です。笑

 

 

 

店では
海外のサッカーチームが入団時に実際にやってるテストを、写真を撮影されながら、ムービーを撮られながら
やってきました。

 

 

 

こんな感じ。。。

 

 

 

 

 

これの左の写真とか、自分では真っ直ぐのつもりです。。。汗

一般の社会人の人よりは、普段身体のことを意識することが多い僕でも、こんなに曲がってるなんて。。
ちょっとショックでした。泣

 

 

 

それでも、一応何とか、今までテストしてきた中ではかなりいいスコアだって言ってもらえました。。。ふーっ、あぶねーあぶねー。笑

 

 

 

 

 

 

人って、案外自分の身体を思い通りに動かせないもんなんです。

 

でもその弱点とか傾向が分かれば、トレーニング方法や、強化ポイントが浮き彫りになる。

 

 

それは
『自分にとってのBestを見つける』助けになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

人それぞれ身体は違う。
人それぞれの強さや、弱点だって違う。

 

 

 

桃太郎と一緒に鬼と戦った、イヌ、サル、キジだって戦い方はそれぞれでしたよね。。。。多分。。。

 

 

 

イヌは噛み付いたり

 

 

サルは。。。

 

 

 

 

(サルってどうやって戦ったんだろう笑)

よじ登ったり(適当)



あと、その猿って多分こいつです。笑

{91170A50-EB99-40E3-8D8D-10476CC1CC9B}


 

 

 

 

キジはつついたりして、

自分の戦い方で戦ってます。

 

 

 

自分の強みを、特徴をよく理解し、それを生かして、より効率よく、目標に向かう




『自分にとってのBestを見つける』

 

それの手助けとして

 

桃太郎に、、、いやいや彼

3回目。笑

 

 

神田光一郎に助けを求めてみては?
きっとお供してくれると思いますよ。笑

 

 

 

 

 

身体の事で言えば、
その目的も人それぞれです。

 

 

 

ムッキムキになりたい人
最近だらけ気味で、ダイエットをしたい人
健康的な身体を手に入れたい人

 

 

 

でもそういう時こそ


そういう時だからこそ


『パーソナルトレーナー』の“強み”が発揮されます。

いろんなニーズに応えてくれると思います。

 

 

しかも彼は管理栄養士でもあるわけです。

 

 

『トレーニング』と『食事』という
身体を作る上で欠かせない二つの要素を、どちらの方面からもカバーしてくれます。

 

 

もうこの桃太郎についていくしかないと思います。(笑)

 

 

 

最後に
このブログの途中でも出てきたダルビッシュの言葉で終わりにします。

 

 

『練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ』

 

 

 

 

 

自分の“最速”で突っ走りましょ!

 

 

 

 

店のアドレスhttp://koichiro423.com/blog/training/
instagramhttps://www.instagram.com/cocotraining_official/

 

 

 

 

場所が鴻巣なので、免許更新など(埼玉県民ならわかる)があったついでなど、ぜひ行ってみては?笑

 

 

また書きます!

 

 

 

 

 

Love is all .